golangをvimってる。htmlをemmetる。

 

hirocueki.hatenablog.com

 p87まですすんだ。

開発環境は、Windows10のcmd.exe上でVimとUTF-8 - fudistから入手したvimをつかってる。

はじめのうちは歯がゆさしかなかったvimも、写経してると操作方法もだんだんなじんできてCUIのキモチヨサを体感できるようになってきた。

 

ただ、templateのhtmlをフルスクラッチしているとタグ打ちが苦痛。

 

motw.mods.jp

 

emmet-vim。以前、SublimeText2エディタでつかった記憶がよみがえる。たしか最高。

 

NeoBundleというプラグイン管理のセットアップにつまづきかけたけど、なんとかemmet-vimがうごくまでできてつかった。

 

! Ctrl+y ,

f:id:hirocueki:20160205192542p:plain

やっぱり最高だった。

 

vimがすごいのか、emmetがすごいのか、NeoBundleがすごいのか。

たぶん、どれもすごいんだろう。

 

ここ2日、ずーっとgolangvimで写経していて、慣れない言語、慣れない環境で脳みそがクタクタです。

 

まあでも、本が読みやすいのと、サンプル→動かす→動く→ヤッター!の一番効果的なモチベーションを保つためのフィードバックループができてるから精神面は良い状態。

 

 

Go言語によるWebアプリケーション開発

Go言語によるWebアプリケーション開発

 

 なんども貼るよ。Go言語によるWebアプリケーション開発。