Evernote→OneNote移行ツールをつかってみた。27ノートブック、6559ノートで約180分でした

堀さんのブログから知りました。

lifehacking.jp

オプションは「Use Evernote tags to organize content in OneNote」を外した

理由:タグの管理が途中から破綻した記憶があったので。

f:id:hirocueki:20160315131915p:plain

 

インポート画面はこんな感じで進みました。

f:id:hirocueki:20160315131917p:plain

27ノートブック、6559ノートで約180分

単純計算だと1.6秒/noteですが、画像とか、PDFとか多めのノートだとさらにかかるのかなと。

 

スクリーンショットにはないですが、手順2にインポートするノートブックの選択があるので、お試しで1ノートブックだけ移行してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド

 

 

できるポケット+ OneNote 2010/Android/iPad/iPhone/Windows Phone対応

できるポケット+ OneNote 2010/Android/iPad/iPhone/Windows Phone対応

 

 移行ツールの案内ページにもある、Evernoteとの機能比較表を見て、OneNoteもあれよあれよというまにマルチプラットフォームに対応して、Evernoteユーザーのノートブックすべてを抱えれるほどのキャパシティもできたんだなあと。

 

Evernoteどうなるの。