世界線を超えても守りたいものは、無い。シュタインズゲートをみた

dアニメストアで全話みた。 

 

Wikiによると、2011年4月から9月までテレビアニメが放送され、2013年4月20日に劇場版が公開されたとあるけど、放送開始から4年11ヶ月を過ぎた2016年3月にみた。

まずはよくできたアニメだったといっておこう!ヌァーッハハハハハハ!

アニメ版がとてもよかったので、劇場版には期待より見てしまったことで後悔するのでは?という不安もあったけど結果見てよかった。アニメ版1話さえも伏線だったのかよという。シュタインズゲートの選択。恐ろしい子…。

 

Hacking to the Gate

Hacking to the Gate

 すべてをみたあとで、Hacking to the Gateの歌詞をなぞると、あのシーンとかこのシーンとかをリフレインするようで最高といっておこう!

 

 もう5年も前の作品であるのに、2016.3.2 OUT! The Sound of STEINS;GATE TAMSHII!どういうこと?

The Sound of STEINS;GATE 魂

The Sound of STEINS;GATE 魂

 

 

守れるものは目の前にしかない

タイムマシーンにのって、いつでも何度でもやりなおせる強くてコンティニュー♪

 

の幻想をぶっこわすに十分だった本作品。

「1秒も無駄にしない」寝食削ってアニメに注ぐのも個人の生き方といえばそれまでだけど、やっぱり目の前にある大事なものは大切にしましょうという気持ちに。でもこのアニメをみてない世界線の自分はこんな感情にならなかったんだからやっぱりアニメは寝食削ってでもみるべきだし。でも寝食削って明日の生活が立ちゆかなくなって自暴自棄になるのはちょっと…。

 

 

趣味と妄想は用法用量を守ってただしくお使いください。

 

トゥットゥルー