ブログのサイドバーに「GitHubの草」を追加した!

blog.jnito.com

この記事にインスパイアされてます。

GitHubの大地に草原をつくってみよう月間」 をなんとか達成したのが先月。

hirocueki.hatenablog.com

ブログにも表示できれば、読んでいる人が「お、GitHub。ということはソフトウェアエンジニアかな」という目印にもなるし、書いている本人にとっても、見える化することで良い作用をもたらしてくれるようにおもい、設置してみることにしました。

ファーストビューで視界に入る位置がよかったのでサイドバーのプロフィールの直下、PC版だったらスクロールせずに見える位置にしました。

小さくなるけれど横向きにしたのはバッジ感覚で表示されていれば十分だなーとおもったからです。

id:JunichiIto さんの記事のように回転パラメータ(rotate=90)を付けることで、縦長にもできるので自身のデザインにあった形で表示できるのもGoodですね!

f:id:hirocueki:20181105125239p:plain