やっぱりカンタンAppleTVで「YouTube」を見る方法

YouTube logo
YouTube logo / Rego - d4u.hu

黒い太陽の異名を持つ「AppleTV」

今回は、AppleTVでYouTubeを見る方法を紹介します。

手順が少ないから記事書くのもカンタンだしね!ウィンウィンだね!

YouTubeを選択

ホーム画面から「YouTube」を選択します。

Appletv youtube1

もう視聴可能

ここから「おすすめ動画」「トップレート」などを選択すればすぐに動画が始まるわけなんですが、せっかくなのでログイン。

アカウントがあれば楽しさ倍増

Appletv youtube2

ユーザー名とパスワードを入力してログインします。アカウントの作成については以下を参照してください。

アカウントの作成とログイン - YouTube ヘルプ

Appletv youtube3

自分のアカウントでログインできれば、アップロードしている動画(マイ動画)、お気に入り、登録コンテンツ、プレイリストにアクセスすることが可能になります。

Appletv youtube4 1

登録コンテンツを見る

ここでは例として、登録コンテンツを見てみます。

hikakintv」を選択します。

Appletv youtube5

すると、そのチャンネルの動画が一覧されますので、あとは好きなものを選ぶだけ!

Appletv youtube6

湘南の海で大暴走!Crazy guys in the sea!を選択。ぽちっとな。

Appletv youtube7

こんな感じでさくっと再生が始まります。

そして書いていて気づいたんですが、AppleTVから見るYouTube動画には広告が表示されません

HD画質を堪能できる

ここで紹介した、ヒカキンさんのチャンネルhikakintvは高画質なので、テレビに映してもキレイに見られますし、サウンドも、iPhonoやiPadのスピーカーから出てくる音質とかなり違うことがわかりました。

いつもiPhoneで見ている人は、テレビ画面に映してみると、また違った発見があるかもしれませんね。