妻のiPadがぶっこわれました。

IMG 3561

題名のとおりです。

第一発見者は私。

犯人は、おそらく長男。

凶器は、おそらく妻か私のiPhone4S

終わりは突然やってくる

いつもどおりの日曜日でした。iPhoneの電池残量が少なくなったので、シェルフの上に2台並べて充電しておりました。

そのシェルフの下、床にベタ置きされていたのが、妻のiPad

長男登場。

その後、わたしたち夫婦は朝食の準備にとりかかりはじめます。その背後で、なにやら落下音。長男の動作、音の感じから推測するに、どちらかのiPhoneを落としたのだなということは皮膚感覚で分かりました。

iPhoneが落下したのは、1回や2回ではありませんし、家の床に落としたところで壊れないことは実証済みだったのです。

だったのですが...

iPhoneを取りに行った時に異常に気づく

そろそろかとiPhoneを取りにいく私。そしてふと見下ろすiPadになにやら違和感。

あれ、画面ピシピシやん。

あれ、画面ピシピシやん。

ピシピシになっているのです。一部。

それが、冒頭の写真なのですね!ッハハ!



保護カバー?

NoNoNo!

The word no made from jigsaw puzzle pieces
The word no made from jigsaw puzzle pieces / Horia Varlan



Apple Care?

NoNoNo!

No
No / Daquella manera



2年縛りローン?



YesYesYes!

Yes.
Yes. / A National Acrobat

保証は切れてるけどローンは残ってるおw

プレビュー | Movable Type Pro

購入日は2011年10月。あと8ヶ月間の縛りがある状態での、今回のできごと。

不幸中の幸いと、いっていいのか悪いのか、操作するには影響のない割れ方をしており、前面カメラにも影響がないようです。

修理を見積もってもらったら25,000円と、もうちょっとでiPad miniやないか!という価格に修理の線は消えたわけで。

はー...。どうしよう。

追記:こうすることになりました。 [iPad]ぶっこわれた妻のiPadは保護フィルムを貼って使いつづけることになりました。 | ポジろし