「パズル&ドラゴンズ」モンスター図鑑状況

メタドラを追いまくってるhirocuekiです。 現時点のモンスター図鑑なんかを見ながら、どれくらいコンプリートしたかを確認してたら、収集率25%くらいでした。 そんな図鑑を一挙大公開してみます。 1ページめ。 No12.大花龍ブラキオスは、No154.ドラゴンフラワーが無くて止まってます。 2ページめ。 なかなかいい感じ。 3ページめ。 ここもなかなか。 4ページめ。 No97.リリスを絶賛強化中。メタドラとか、仮面系に圧倒的強さですし、アップデートで、進化できるようですしおすし。 5ページめ。 ほぼ所持してないモンスターたち。 6ページめ。 見たこともないモンスターたち。 7ページめ。 進化素材やらのページ。 8ページめ。 No179.には、ゴルドラというゴールデンスライム的なヤツがいるらしいことを、最近AppBankさんの攻略ページで見ました。 9ページめ。 攻撃力はやたら高く、体力、回復力がめっぽう低い悪魔系モンスターたち。 アプリのスゴイところは、アップデートでモンスターが増えるってことですね。 コンプリートしかけても、ついカッとなって追加されたり。 フレンドの中にはかなりレアなモンスターを所持している方も多く、うらやましい限りです。 以上、誰得感の漂うエントリーになってしまいましたが、要はあれだ… みんなも図鑑公開しちゃいなよ! Posted from するぷろ for iPhone.