#iPhoneApp 時間泥棒その3「パズル&ドラゴンズ」

IMG_1327
激レア!っていわれても、ねえ...?

パズルRPGというジャンルらしいです。斬新です。
戦闘時は、画面6割がパズルで、コンボをつなげて敵を倒すというシンプルなもの。
敵が出て、倒して、先に進んで、やられたらGAME OVER。

ランクの上がり具合、味方モンスターのレベル、マップの難易度がちょうどよいバランスで、簡単すぎず、難しすぎずなのでハマってしまいます。

パズルは、パネルでポンみたいな感覚で動かし、ぷよぷよみたいな感覚で連鎖して、うまくいったときの爽快感がたまりません。

無課金プレイは総じて、レベルが思うように上がらず、課金しないと行き詰まる場合が多いんですが、パズドラは他のプレーヤーを助っ人として連れていけて、助っ人のおかげでクリアできたステージも少なくありません。


そんな中毒性の強いパズドラですが、私の現在のプレイ状況なんかを。

パーティ編成


IMG_1372


最大コンボ数15


IMG_1347


今から始めるって人に1つだけアドバイスを送るなら
貴重な石をコンテニューに使う、俺みたいになるなよ!
ってことですかね。

いずれ、無課金の行き詰まりに達しそうな雰囲気はありますが、長く遊び続けれる良いゲームだとおもいました。おわり。