1000をKにするスクリプト

Invader 1000 @ La Generale
Invader 1000 @ La Generale / Tonio Vega

シンタロヲフレッシュさん(@shintarowfresh)のつぶやきを具現化するだけのお仕事。

「そういうことじゃない」って場合は黙殺してくだちい:)

サンプルコード

結果

result.png

おすすめの

サイト

「全人類プログラマー化計画」をドットインストールは本気でやっているとおもいます。

っていうくらい、わかり易いうえに、実用的。くわしくは、このサイトについて - プログラミングならドットインストールを参照してください。

JavaScript入門 (全25回) - プログラミングならドットインストール

書籍

5版を買いましたが、6版でてたんですね。

とにかく分厚い本ですし、お値段もページ数に比例して高いです。ですけれど、これ持ってればJavaScriptのハウからツーまで網羅できてよいとおもいます。

ま、ドットインストールが懇切丁寧すぎるので、本書は+αでいいとおもいますが。

jQueryとかもあるし。

jQuery入門 (全22回) - プログラミングならドットインストール

JavaScriptの良さはこの"お手軽さ"。テキストエディタとブラウザでできること。

トライ&エラーで学んでいけばいいとおもいますです。自分が必要なものだけちょこちょこ作れるのも魅力ですね。

てことで、今日の仕事おわり。