ジェット☆ダイスケさん(@jetdaisuke)のブログにある「アーカイブ」がスゴかった話。

jet.png

私のお気に入りのYouTuberの1人であるジェット☆ダイスケさん(@jetdaisuke)のブログにあるアーカイブというリンクを押した時の話です。(画像の部分)

これをポチッと押すと......。

すべての記事がリスト形式で吐き出されるぅぅぅぃ!

爆速ともっぱらの評判のGoogleChromeでもけっこうなメモリと時間を使って、ロードされました!

そして、なによりスゴいのが...。

<ul><li>記事1</li></ul>

<ul><li>記事2</li></ul>

<ul><li>記事3</li></ul>

UL、LI、LIとじ、ULとじ......あああああれ!?。

ULタグの使い方が、なんかジェーーーット!!

気づいた経緯

  • ジェット☆ダイスケさんのYouTubeチャンネルが最近ちょーお気に入り
  • ブログもかなり読みまくってる
  • 過去記事読みたいな → アーカイブ発見 → ポチッ
  • ずら~~~~~~~!!!!
  • (一体、何記事あるんだ...ゴクリ) → ソースを表示
  • リストのHTML → エディタにコピペ
  • ん!?

心して押せ!開いたらHTMLで保存しとけ!

YouTube投稿数も多いのですが、ブログ記事も5,000を軽く超えていました。それが1ページにぜんぶ出ました。

みなさんも、ジェット☆ダイスケさんのアーカイブページを開くときは、心してくださいね!

じっくり読むなら、HTMLファイルに保存しておくと、あっちもこっちもハッピーかとおもいます。

ジェット☆ダイスケ チャンネル JETDAISUKE CHANNEL - YouTube

ガジェット☆ダイスケ - gajetdaisuke.com ガジェット大好きジェット☆ダイスケのウェブログ。ガジェットの動画レビューとかIT系の話題とか。

ちなみに、3歳の長男が好きな動画。

ニッパーをポロッと落とすところで爆笑します。