「おはようパンダ」は難しいけど「返し」が嬉しい

ばたり。

ねむい時はしっかり寝ましょう!@hirocuekiで...ZZzzzz。

睡眠ログを簡単につけてくれるアプリ「おはようパンダ」

「ねる」「起きた」をタップすれば完了なのですが、これが難しい。


おはようパンダ - ラクダもいるよ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング,ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: 無料(サイズ: 16.6 MB)
販売元: Spothon, Inc.

App


「ねる」が難しい

「起きた」は、目が覚めて、布団でもぞもぞしながら、うーんむにゃむにゃしながらも、iPhoneからアプリを起動できるんですが、「ねる」って!

「ねる」の言葉どおり、今からねるけど、「ねた」のは「ねる」を押してから5分後かもしれないし、30分後かもしれない。

睡眠ログの取り方を考えて夜しか眠れません

そんな曖昧なログは残したくないので、夢の直前まで粘って押していたりするわけですけど、気づいたら朝だったりねwww

このあたりは、もう少しゆるくして「いまからねるわー」くらいの感じでやっていこうかとおもっております。

おやすみ返し、おはよう返しがほっこりする

「ねる・起きた」を押すと、おはようパンダ仲間のみなさんが、「返し」をくれます。これが、ほっこりします。

ほっこりってなんでしょうね。

ほっこりの意味 - 国語辞書 - goo辞書

ほっこり [副]
1 いかにも暖かそうなさま。ほかほか。「―と暖かい綿入れ」
2 ふくよかなさま。
「―とした風だったけが、今ぢゃあ痩(や)せおとろへなんして」
3 つやがあって鮮やかなさま。
「庭の紅葉さへ―とした色がないわい」
[名]ふかしたさつま芋。
「―買うて喰うてござるも」

つかい方まちがってるwww

ふかしたさつま芋て!

私の中では、ほっこりする=温かい気分になる、という意味です。

もちろん自分からも「返し」を送ることができて、朝10人くらいにおはよう返ししたら通知が「おはよう返し返し」であふれます。ほっこり。

これがまたクセ者で、「ねる」を押した後、だれからか「おやすみ返し」が来るんじゃないかと、眠れなくなるという罠。

そんな「返し」を気にする毎日がつづき、ある朝、寝不足の私は鏡の前で自分の顔をみながらこう言いました。






「おはよう...パンダ」


ってね。


おはようパンダ - ラクダもいるよ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング,ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: 無料(サイズ: 16.6 MB)
販売元: Spothon, Inc.

App