オライリーの本気だ!ッターン!「オラコレ」が激しくシュールすぎた件!

【技術者に拡散希望】オラコレiOSリリースキャンペーンが4/23 15:00まであるぞ!対象のオライリー電子書籍が50%オフ!! - ポジろし

電子書籍がセールになっていることを書きましたが、先ほどオラコレをプレイしてみましたので簡単ではありますが、プレイレポートをば。

遊び方

いたってシンプルです。

キーボードを叩いて仕事をします。

お金が溜まります。

ガチャでオライリー本を集めます。

おわり。

プレイ画面が切なくシュール

プログラマーは背中で語ります。

カラーリングされていないのがなんだか切ない!

さあ、仕事だ!!

(カチャ… カチャ…)

(カチャ… カチャ…)

(カチャ… カチャ…)

ナニコレーーー!!

…と、とりあえず、ひたすらタップしまくります。

Enter!

突如あらわれるEnterキーwww

迷わずタップ!すればわかるさ!ありがとー!

(ッターン!)

wwwww

Enterを押すとお金がいつもより多くもらえました!さすがEnter!

スタミナが尽きたら寝る

寝てスタミナを回復するプログラマー

よ、よし!このあいだに他の項目を確認してみよう!

書籍ガチャ

ガチャを選択すると、書籍ガチャを回せます。ツッコミどころが多すぎて逆に冷静になってきた私。

Perlを選択してみますした。

回してみましょう。先ほど稼いだお金で11回ガチャをえらべました!ひゃっほい!

ガチャン!

ポンポポーン!と、(このゲームにしては)派手な演出でカプセルが飛び出してきました。11個。

ドン!

ドドン!

コレクションで確認できます。(なんか疲れてきた)

コレクション

増えてます。

本棚

最高の本棚をつくること。それがオラコレの醍醐味なんですね!!

課金アイテム 妖精さん

お金を稼ぐには延々とタップし続ける必要がありますが、「妖精さん」を購入するとあなたの代わりにお金を稼いでくれます!

妖精さん。(キモカワ系 100円)

なんか…あれです…

クッキークリッカーを思い出しました。

0 クッキー - クッキークリッカー 日本語版

こだわりの設定項目

なんと、キーボードの音が選べます。

マナーモードでプレイしている人はぜひタイプ音を確認してください。私はメンブレンが好みでした。

まとめ

さすがというか、なんというか、オライリーの本気のおふざけを見せつけられた気がします。

みなさんもぜひ!

O'REILLY COLLECTION
カテゴリ: ゲーム, カタログ, カード, 教育