オレニュース vol.9 「ニコニコ超会議、ホリエモン節は健在」(2013/05/01版)

俺の俺による俺のためのニュース。vol.9をお届けします。

今日はコレだ!NAVER まとめに全文書き起こしされていた、ホリエモンニコニコ超会議でのインタビュー記事。

  1. 「天皇と新聞は戦争責任とってない」--ホリエモンがニコニコ超会議で語った全文1
  2. ニュース長すぎ、EPUBはクソ規格--ホリエモンがニコニコ超会議で語った全文2
  3. 「LINEになって、ライブドアのサービスを止めたね」--ホリエモンがニコニコ超会議で語った全文3

見た目はがらりと変わっていますが、「ああ堀江さんだな」と私は読んでいてワクワクしました。


注目ニュース

◆ ももいろクローバーZ、レコード会社ディレクターの楽曲に不満 「本当に歌うことも踊ることも考えられてない曲が多くて」 ( via livedoor NEWS - トピックニュース )
◆ 猪瀬直樹都知事のインタビュー記事に批判が集まる(山本 一郎) ( via 個人 - Yahoo!ニュース )

お気に入りニュース

◆ 人気バンドflumpoolのギタリストが太りすぎてバンドにふさわしくないと活動休止に / ネットの声「デブに厳しすぎ」 ( via ロケットニュース24 )
◆ 【衝撃サッカー動画】芸術的すぎる「股抜き」が出たと話題 | ロケットニュース24 ( via )

◆ DropboxとCopyをどう使い分けるか考えてみた ( via delaymania )
◆ 良い仕事は仕事を愛することから始まる ( via A-Listers )
◆ [映画]『パシフィック・リム』の新しい予告編キタコレ! やっぱりクソ面白そう ( via 世界はあなたのもの。 )

実写版マジンガーZ的な操縦方法が期待大。

◆ 神アルバムアプリ「Best Album - Picasaの写真/動画管理」が24時間限定で無料セール! ( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

急げ!24時間だけ無料!ユニバーサルアプリ。閲覧も編集もサクサク。アップロードもサクサク。非常に重宝してます。嫁よ、見てたらダウンロードしておいて。

◆ 松岡修造とクレヨンしんちゃんがコラボした『ファブリーズダンス』がアツすぎる件 / 笑顔で消臭しまくる修造に爆笑 ( via ロケットニュース24 )
◆ [iPhone] スマホに依存しないためのちょっとした心掛けという話 ( via もとまか日記 )
◆ 時間のないブロガーのための7つの心得 ( via Lifehacking.jp )

時間のないブロガーは、この記事をあとでじっくり読み進めるために、Evernote Webクリッパーを使って、SmartEverタグを付けて保存しました。

パズドラニュース

◆ 【パズドラ】お前らガチャ取得状況どんな感じ? ( via パズ速 -パズドラ情報まとめ- )

やってみたら、光の神が1体もいないことが判明しました。ヴァーチェ「・・・」

◆ 『パズドラ』最新情報! "パズドラファン感謝祭2013"で公開されたネタを総まとめ! ( via ファミ通app )
◆ 写真で綴る「パズドラ感謝祭2013」(2013/04/29)レポート ( via 覚醒する @CDiP )

会場の雰囲気が感じられて、すごくいいレポートです!