オレニュース vol.11「こどもの日、こいのぼりのミートパイ」(2013/05/05版)

俺の俺による俺のためのニュース。vol.11をお届けします。

今日はこどもの日ですね! わが家も、今日だけの特別ランチをおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にたべました。こいのぼりのミートパイ美味かった! 豪勢です。 次男もすくすくと育っております。写真はこいのぼりに襲いかかっている図ですが(笑)。

注目ニュース

◆ 【魔性記念】今日の「Kindleストアのヒット商品」で1位:小鳥ピヨピヨ
魔性のチカラ、ですかね ◆ 真に豊かな人生とは ( via ライフネット生命副社長 岩瀬大輔のブログ )
◆ バフェット氏がツイッター開始、45分間でフォロワー4.5万人 ( via Reuters: 世界のこぼれ話 )
◆ Googleメガネ ウインクで撮影 ( via Yahoo!ニュース・トピックス - コンピュータ )

お気に入りニュース

◆ 【ネタ】マックスむらいとAppBankさんとスプリングまおさんの写真に写ってはならないものが。 ( via 覚醒する @CDiP )
◆ 歳を重ねて得た3つの気付き ( via Social Change! )
◆ Ghost|美しいダッシュボード、リアルタイムプレビューで直感的に編集できるツールを備えたブログシステム【Kickstarter】 ( via iPad Creator )
◆ 【知っ得情報】歌丸師匠の本名がカッコイイと話題 ( via ロケットニュース24 )
カ、カッコイイ…。 ◆ Kindle ダイレクト・パブリシングを試してみた ( via Life is beautiful )
◆ give, give & give ( via ライフネット生命副社長 岩瀬大輔のブログ )
◆ 政治家も国民も信用できないから憲法がある ( via Life is beautiful )
人間は弱い生き物、政治家も国民も人間であるかぎり失敗するもの。そして失敗しても「取り返しがつかないことにならないようにするための憲法」ということ。知りませんでした。

パズドラニュース

◆ 【パズドラ】欲しいモンスターを先に狙うとドロップしやすい? ( via パズ速 -パズドラ情報まとめ- )
狙う派です。 ◆ パズドラ フォーカス【75号:ランク282:300日目】 | 覚醒する @CDiP
◆ パズドラファン感謝祭のいろんな記念で魔法石大量ゲットン♪@ゆゆ ( via 【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~ )
◆ 【パズドラ】リセマラでこれが出たら良いって言われたのが出た ( via パズ速 -パズドラ情報まとめ- )
◆ 【パズドラ】アスタロトパでゼウス降臨ノーコンいけるらしい! ( via パズ速 -パズドラ情報まとめ- )



このアプリを使って書いています↓

Posted from するぷろ for iPhone.

するぷろ for iPhone(350円)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング,仕事効率化
販売元: isshin