オレニュース vol.12「ベクターイラストが書ける Adobe Ideas が850円→無料!レイヤーも使えてすごい!」(2013/05/08版)

俺の俺による俺のためのニュース。vol.12をお届けします。

◆ お昼のiPhoneアプリ無料セール情報!ベクターイラストが書ける「Adobe Ideas」が850円→無料! ( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )
無料
(2013.05.08時点)
posted with ポチレバ

アドビ、パッケージ販売やめるってよにもありましたが、アドビの今後の展開として、クラウドでの月額課金制への入り口としての意味合いがありそうですが、ドローツールとして高機能なので、ダウンロードしておいて損はないというのが私の感想です。

Adobe Ideasで書いた絵

こんな絵がiPhoneだけでサクサクっと描けます。絵心ある人は、インストール必至ではないでしょうか。この絵の詳細については、私もわかりません。Life is Beautiful.

そう、Life is Beautiful つながりで紹介したいもう1つのオススメ。

◆ Kindle ダイレクト・パブリシング、失敗から学んだこと ( via Life is beautiful )

中島聡さんのメルマガの内容がKindle本となって販売されました!創刊号と、vol.2の2冊出ているようです。本記事は、そのときの失敗談が書かれているので、KDPに興味のあるかたはご一読を。

注目ニュース

◆ 「17年蝉」が米東部で一斉に地上へ、数十億匹が大合唱 ( via Reuters: 世界のこぼれ話 )

17年も土中なのに、孵化して7日間とかスゴすぎますよね。

◆ GW 四万十川に人の波  【高知新聞】 ( via 高知 | 47NEWS )
◆ 県内GW 西高東低 観光客6%増の24万人  【高知新聞】 ( via 高知 | 47NEWS )

GW中、県外ナンバーをよく目にしました。高知どうでしたか?また来てくださいね!

お気に入りニュース

◆ 育児中の母親がもっともストレスを抱えやすい子どもの人数は3人であることが判明 / 4人になるとむしろ気楽 ( via ロケットニュース24 )
◆ 新刊JPニュース - 「自分に自信がない大人」が育つ家庭環境 - 「話題の本や新刊を耳で立ち読み!─新刊JP─」
◆ 【ナターシャ通信】世界の美しいトンネルトップ10です! ( via ロケットニュース24 )
◆ ピーターラビットの公式サイトが悲しすぎる件 / ピーター父「パイにされて死亡」 ( via ロケットニュース24 )
◆ 【衝撃サッカー画像】日本料理デート中のクリスティアーノ・ロナウドの肩がデカすぎると話題 ( via ロケットニュース24 )
◆ これがプロフェッショナルだ! 文章を徹底的にチェックする仕事「校閲」がすごいと話題に ( via ねとらぼ 最新記事一覧 )
◆ Podcast「新宿で飲もうよ」がはじまります!AppBankメンバーとスプリングまおのゆる〜い語り番組です。 ( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

@donpyさんww

◆ まるで生きてるみたい! 思わずハマる、次々に粘土が金属をヌメ〜ッと飲み込んでゆくタイムラプス動画 ( via ロケットニュース24 )

◆ 僕がGunosyの社長だったらこのように謝罪文を書きます ( via nanapi社長日記 )
◆ 利益を最大化するためにプロフェッショナルの知識と時間を買う/バイサイドアドバイザー・第3回 ( via シゴタノ! )
◆ 海外プログラマーとのリモート開発で成長するGinzamarkets「在宅チームで開発をうまくやる方法」 ( via エンジニアtype )

パズドラニュース

◆ 『パズドラ』ファミ通アワード6冠記念!ほしいモンスターをツイートしてね ( via ファミ通app )
◆ [夕刊] 木曜よる11:58放送のドラマ「でたらめヒーロー」の今週放送にマックスむらい出演してます!見てねッ! ( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

「でたらめヒーロー」公式サイト