俺「バハムートよ、これがパズドラーだ!」輝石の価値は~

CDコラボ終わりましたね。

みなさんバハムートは手に入れることができましたか?

手に入れた方、進化素材は集まりましたか?

私は...私は...。

色々あったんで順を追って回想しますね。

光パーティ捨てた

あんなに散々パーティ考えて、育ててた光パーティ。

参考:[パズドラ]バハムートへの準備とかレベル上げとか

参考:[パズドラ]ゴルドラ祭り!魔法石2個ぶっこんだ!キンゴル6匹!「来い神龍!」(ぇ)

でも、

  • 育ちが悪い
  • 時間的に余裕が無い

という2点により断念せざるをえませんでした。

絶対火力が足りないうえに、肝心要の「攻撃態勢・光」の不在により、実用レベルに至らなかったというのが一番の理由ですが。

ドラパも捨てた

じゃあ次にってことで考えたドラゴン6.25倍(通称:ドラパ)ですが、土日超級とかならこれはこれでアリなんだけど、色がバラけてしまって火力に安定感がなく、ゴリ押し切れないのと、回復力に難ありということでこれも却下。

闇パに賭けた

やっぱり、現段階でもっとも火力・安定感があるのは、ツイン・ヴァンパイア・ロードの闇4倍パーティ(通称:闇パ)だったんです。

このあいだのアンケートダンジョンでカオスドラゴンナイトのスキルもMAXにできたので、上手く立ち回ればイケる!そう思って臨みました。

8Fまではさすがの安定感

気づけばスキルが溜まっているし、1点突破型の力強さは安定していました。

8Fまでの敵には特に苦戦することもなくスイスイと。

9F:モルボルキング

ただ倒すだけではダメで、スキルを温存しながら戦うのは手に汗握ります。

でも手に汗握ってると、ドロップが上手く動かせないので、注意が必要です。

モルボルソングにも上手く対応しながらターンを刻みつつ撃破!

スキル状態も良い感じ!

バハムート戦

俺、参上!いきなりクライマックス!via 仮面ライダー電王

弱点属性じゃないけれど一気に畳み掛けるつもりでスキルをフル開放!

ズガガガガガン!!!

...思ったより!効かない!ww

エキドナがいないからターンは通常通りで、1ターン目マイティーガードから、毎ターン攻撃される我が軍勢。

そんなにHPも高くないので、通常攻撃3発でノックアウトされてしまう!

「回復」という2文字を捨てているので、ただひたすら攻撃。

そして何度目かの攻撃で、ついに奴の体力が半分に...。

ズガガガン!

ズガガガン!

ズガガガン!

ズガガガン!

メガフレア!!!

ズガンピー!

・・・・・

GAMEOVER画面を見つめ、長考する。

どうする?

どうするったって、コンティニューしないのが無課金の矜持だろ?

いやでも、もうなかなか今回みたいに上手く来れる自信ないよ?途中で「虹クリスタル」も取れてるし!

魔法石なぜか2個あるけどさ。いいの?

使ってバハムートドロップしなかったら...いいの?

逆に考えるんだ。落ちなくてもいいさと考えるんだ。

そしたら落ちた時の感動がスゴイし、落ちなくてもブログでネタにしちゃえばいいさと考えるんだ。

なるほど、どっちに転んでもネタにはなるね。乗った!

・・・・・

パズドラ界の仙豆、またはザオリクベホマ、またはリレイズ、なんでもいい!

全快だーーーーーーーー!

コンティニューしたら再度「3」からカウントダウンをはじめるバハムートでしたが、さすがにここで負けるわけには行きません!

闇の軍勢のフルオープンアタックでついに!!

ついに!!!

1発ドロップ!!!!

キテール!ツイテール!魔法石1個の価値アール!!

輝石=魔法石の価値は大いにあった

道中で虹クリスタルまでゲットできたから、進化素材もぴったり揃った!

金卵がポロっとこぼれた時は、頭の中でFFの戦闘後のファンファーレが大音量で鳴り響いてました!パパパパー♪パーパー♪パッパパー!

これまでのスペシャルダンジョンの中でもっとも攻略が難しいと感じた今回のCDコラボダンジョン「禁域の闇 超級」。

いろいろ運が良かったですが、落ちなかったらかなりヘコんでたことでしょう(笑)

これからバハムートを育てて「闇ドラパ(6.25倍)」なるものを作っていこうかな!

ウヒョー!ニヤニヤが止まらねえ!