「ブラッキィ!君に決めた!」背中の羽は何のため?大花龍・ガイアブラキオスに究極進化!

初めて手に入れたモンスターはブラッキィです。

Lv50になったのに、長らくボックスの観葉植物として、鎮座しっぱなしだったブラキオス。

[パズドラ]200まで拡張された俺のモンスターBOXを公開する回 | ポジろし

最初に手に入れたモンスターは「ブラッキィ」でした。

ポケモンでいえば「フシギダネ」です。

いまは、「大花龍ブラキオス」で、レベルは50です!

なのに、ほとんどパーティに組み込まれせん。不思議だね。

しかし、前回のアップデートで御三家にもあらたな進化が追加されました!

Ver4.4 究極進化モンスターリスト|パズル&ドラゴンズ

日の目をみます!光合成します!

さあ!ブラキオス!開花の時間ですよ!

御三家に必要な進化素材はすべて同じ

  • ダブミスリット
  • 神秘の仮面
  • 虹の番人
  • 虹の番人
  • ドラゴンフルーツ

なかなか贅沢な素材です。

御三家といっていますが、以下の5体が対象です。

  1. 爆炎龍ティラノス
  2. 氷塊龍プレシオス
  3. 大花龍ブラキオス
  4. 太陽龍プテラドス
  5. 光龍デスピナス

記念動画

恒例の、進化する過程をただ動画で収めただけです。

これの唯一の利点は、動画から完璧なタイミングのスクショを取り出せるということくらいです。

副属性が追加されて、リーダースキルが「攻撃・回復2倍」にパワーアップ!こ、これはアツい!

木属性パーティが充実!

ポリンの塔マラソンで、スキルMAXに間に合ったクーフーリン

次回アップデートで究極進化も!

デビル系の進化が追加され、破壊力が増した樹海獄・タウロスデーモン!

安定したステータスと、ヴィジュアルが渋い、グラビトンアースドラゴン!

苦手とする火属性へのベストアンサー、覚醒プラン!

樹天龍・ホウライ、究極島龍・ユグドラシルもレベルさえ上がれば!というところです。

カラードラゴン系の究極進化にも期待がありますし、天空龍シリーズも可能性あるでしょう!

背中の羽は、生物学的観点から考えたら「進化失敗」といわれかねないでしょうが、あの羽にはロマンが詰まっているんです!いいんです!

観葉植物からパーティの大黒柱となったガイアブラキオス。

これからの活躍に期待大です!