大型新人の加入により早くもメンバーチェンジ! パズ爆外伝1

華々しくデビューを飾ったパズ爆。

早くもメンバーチェンジのタイミングを迎えました。

その理由

・機械の国からの大型新人、焔の機械龍「ベテルギウス」の電撃移籍。

・あれ、回復タイプいなくね?

入隊希望

誰を落とすか。消去法でかんがえた

シャイターン

Ver4.3で強化が決定している彼には今後の活躍が期待できますので、残留!

ギガンテ

パーティの中で一番入手難度が低い(試練の塔で入手可)ギガちゃん。

体はゴツく、目つきは我を忘れてそうですが、仲間との絆は強く

オレ、オマエ、マモル!

誰よりも前で戦ってくれそうです。

話を戻すと、「攻撃態勢・火」はかなり重要なスキル。代替できるメンツもいません。

究極進化も予定されているし、ギガちゃんは外せません。残留!

フェニックスナイト・ホムラ

エキドナとチェンジ!

スキルレベルがマックスになれば、もう一度考えるかもですが、回復・威嚇を担当してもらいたいので。

炎龍・ムスプルヘイム or 緋天龍・エルドラド

さて。どうする?

Ver4.3で「究極進化」したムスプルヘイムか。

中級でドロップした思い出がある、大器晩成エルドラドか。

非常に悩みます。

将来性を買うならムスプルヘイム。

Lv99での攻撃力、ビジュアルを買うならエルドラドか、というところ。

また脱線しますが、モンハンにムスプルヘイムみたいなボスいたよね?

モンハンといえば、無印のころからプレイしていた私。

MHP3Gで初めて「楽しそう<めんどくさそう」になった伝説のゲーム。

脳汁と苦汁を存分に垂れ流せる、本格的狩りゲー。

物欲センサーwww」とか、「狩られてるのはっ!俺の時間ァァアンンンン!」とか語り出したら止まらなくなるので、やめときましょう。

そんな思い出たっぷりのモンハンに出てくるモンスターに似ている。

...。

よし!モンハン特別枠でムスプルヘイム採用!

パズ爆 Version2

2度めのドラフト会議でパズ爆は以下のようになりました。

  1. 怒りと炎の精霊・シャイターン
  2. 究極炎龍・ムスプルヘイム
  3. 砲炎機龍・ベテルギウス
  4. 紅蓮の女帝エキドナ
  5. ギガンテ