蒼海の空(超級)から蒼天龍・ニライカナイを釣り上げろ!攻略日記22

ホウライの時と同じように、上級で止まっていたスペシャルダンジョン「蒼海の空」を攻略してきました!

参考:[パズドラ]来訪!深緑の空(超級)にて樹天龍・ホウライをとったぞ!攻略日記21

「究極進化」が実装されて、伝説龍はさらにパワーアップしたので、近い将来「天空龍シリーズ」も究極進化が来るはずです。

[パズドラ]10倍→40倍!ターン短縮!伝説龍シリーズの究極進化が上方修正!迷わず進化させてよし!

ぜひともこのチャンスに水の天空龍・ニライカナイをゲットしたい!かなり!

モンスター情報

名前ターンダメージ
フロストデビル12756
アクアナイト23934
氷の魔剣士35135
氷塊龍プレシオス47608
セイレーン*224146
蒼天龍・ニライカナイ28820

超級のボスは、半減回復が確実なんだけど、道中のザコが危険なので、体力は多いに越したことはなさそうです。

フロストデビル5体の一斉攻撃に1ターンは耐えられるように、

2756*5/2=6890

HP7000くらいを最低ラインにしておいたほうがよさそうですね。

パーティ編成

私はアマテラスオオカミを持っていませんので、「水半減」のスキルを持つクリスタルオーロラドラゴンをリーダーに、木属性の強い順に詰め込んで出発。

  • クリスタルオーロラドラゴン
  • エンシェントドラゴンナイト
  • グラビトンアースドラゴン
  • 覚醒・プラン
  • 大花龍・ブラキオス

フレンドリーダーはもちろんアマテラスオオカミ。

超級ダンジョンは、かなりアマテラスオオカミにお世話になっているので、助っ人の力なくして攻略はありません。いつもありがとうございます。

エンシェントドラゴンナイトを筆頭に「ドラパでゴリ押し戦法」もあるみたいなのでいつかチャレンジしt...

エンドラ「俺のチカラが欲しい・・・?フーッハハ!よかろうッ!」(Lv39)




・・・やめときましょうw。

蒼海の空(超級)で1番強いフロストデビルの群れ

1Fでしっかりスキルを溜めて進まないと、2FでGAMEOVERの可能性もあるので注意しましょう。

5Fは休憩、9Fはスキル溜め

5Fのプレシオスは、箸休め的にじっくり戦います。

9Fのセイレーン2体。

ターンがかぶっても、アマテラスオオカミ様の回復力の前ではヴァイオリンの音もかすんじゃう!

スキル貯めながら万全の体勢でニライカナイへ!

前回は上級すら歯が立たなかったニライカナイ

ビジュアルいいですね~。

モンスターハンターを「でっかいドラゴンが出ている」という理由だけで始めた私にとってニライカナイのビジュアルは、かーなーりー(・∀・)bイイ!!

半減すると、2ターンで4410のダメージだから、毎ターンの回復が2205以上なら負けない!

見事1発ドロップ!

がんばって育てたらホウライと比肩するくらいの攻撃力があるらしいので、がんばって育てるぞ!




このアプリを使って書いています↓

Posted from するぷろ for iPhone.

するぷろ for iPhone(350円)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング,仕事効率化
販売元: isshin