打倒ゼウスの矛!機械龍シリーズ最高傑作「ハダル」をやっと手に入れた!攻略日記28

前回のハダルダンジョン、超級に何度もトライしました。

パーティは鉄板の「半減+超回復

しかししかし!しかしかし!

エネルギーチャージからの一撃に耐えられませんでした。

こいつでどうだ!とHPの高いモンスターをぞろぞろ入れて向かうも、今度は回復が間に合わず、ジリ貧。敗北。

鉄板、鉄壁の「半減+超回復」で勝てないなんて悪夢をみているようでした。

再配信にもかかわらず、前回の時とそんなに代わり映えしないメンツをながめながら、今回もリベンジできない...の?

と!そこに差し込んだ一縷の光!!!!

同じ無課金プレーヤーとしてとても参考にさせていただいてるLainaさんのこの記事。

ログイン350日!|Lainaのパズドラ日記!

半減と6割減で受けるダメージは20%なのでほとんど苦戦はしませんでした!

キマイラのバインドきたら鉄壁と構えでしのいだらそんなに大変じゃなかったです!


時間はかかりますが高い確率で勝てるのでよかったら試してみてくださった!(≧∇≦)

あのハダルダンジョンを、しかも地獄級をそんなに大変じゃなかったと、同じ無課金とおもえない猛者っぷり。

Lainaさんの戦略

リーダーに闇半減(50%カット)と、闇超軽減(60%カット)を合わせた「闇80%カットパーティ」

それにさらに「防御態勢」や、「鉄壁の守り」を持つモンスターで固めた長期戦覚悟の不沈艦スタイル!

これや!これしかないで!

そうして編成されたのがコチラ。

うっはwww合成用モンスターが2体も入ってるじゃないっすかwww

熱血パズドラ部の、目黒川目黒さんにそういわれると思いますが、角満さんにもゼヒ試して貰いたい!

これ、ガチで勝てる。

ただ、ちょー時間かかりますけど。ね。

どれだけ時間がかかるか正確な時間はわからないけど、1Fでカオスデビルドラゴンのスキル(15ターン)が溜まったことだけは覚えてる。

そのあとの記憶は、やばくなったらW虹の番人、セイレーンのスキルをフルに活用して凌いでいたことを断片的に思いだせるくらい。

揃えても、揃えても、倒せない敵を、

打たれても、打たれても、倒れないように進む。

それが、闇80%カット。

疲れたけど、なんとか地獄級も2度クリアして、念願であり、目標であったハダル2体をゲットできました!

まとめ

・100%勝てる

・100%しんどい

・100%もうやらない

逆立ちしてもクリアできない!って人だけにおすすめします。

追記1.Wインフェルノハーデス

両リーダーをインフェルノハーデスにすれば時間短縮がのぞめます。

インフェルノハーデスの場合、なななんと闇84%カット!

10,000→1,600まで軽減できる計算。すげえ。

しかも、Wギガグラビティ。すげえ!

ハーデスほしーデス。

追記2.ダメージ軽減表

半減 + 半減 = 75%カット 100×(1-0.5×0.5)

半減 + 超軽減 = 80%カット 100×(1-0.5×0.4)

超軽減+ 超軽減 = 84%カット 100×(1-0.4×0.4)

追記3.これだけ削れます計算式

3連みんなのうらみ

100×(1-0.85^3)=38.5875%

3連ギガグラビティ

100×(1-0.7^3)=65.7%

3連ラースオブゴッド

100×(1-0.65^3)=72.5375%

6連みんなのうらみ

100×(1-0.85^6)=62.2850484375%

6連ギガグラビティ

100×(1-0.7^6)=88.2351%

6連ラースオブゴッド

100×(1-0.65^6)=92.4581109375%

やる人いるのか!?