【パズドラ】 サンダルフォンさんレベル最大になったので耐久回復パを妄想する!

サクヤ、じゃなくて昨夜の超ゴルドラにてついにサンダルフォンさんがレベルマックス!

あれ…というか、サンダルフォン降臨の記事がないような……。

サンダルフォンを手に入れた話

かいつまんで説明すると、天ルシ耐久パーティで行ってきました。サブは、ヘラ、ヘライースタナトス、エキドナでした。

4Fのラファエルで、きっちり威嚇と結界を使い撃破したまでは良かったんですが。

サンダルフォン戦で、ギガグラビティを何のためらいもなく撃ってたら、HP30%以下の攻撃がきまして。2コンでした。恥辱。

耐久回復パーティ(妄想)

僕がかんがえたさいきょうのさんだるふぉん。

光属性強化6個、回復エンハンス2倍

モンハンコラボで手に入れたガーグァ&ガーグァネコ!

2体!!

光天双極星・神龍とまったく同じ覚醒スキルを持ってるんですね、この子!優秀!

光ドロップを横一列消したときの攻撃力は……ごくり。

光属性強化4個、回復エンハンス3倍

回復パの火薬庫、キングヒカりん。

やっぱり回復エンハンス3倍は強いよねってことで、こちらも妄想。

瞬間火力はどちらが上なのか?

回復エンハンスを3倍にするか、光強化を6個にするか。どちらにせよ、光ドロップマネジメントが難しそうではあります。

横3列で光ドロップを消した場合どちらがダメージ高いんでしょうかね。

比べてみた

(すべて攻撃力1000とした場合)

横一列3コンボ「6.25倍、列強6、エンハ2倍」:275632

横一列3コンボ「6.25倍、列強4、エンハ2倍、泥強」:294528

光3個5コンボ「6.25倍、列強4、エンハ3倍」:324855

悲しいかな、列強6個+エンハ2倍より、列強4個+エンハ3倍のほうが圧倒的に強かったし、列強4個+エンハ2倍+泥強化にも負けているっていう…。

ガーグァネコォォォェェェエ!!

(´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

メタトロンなら…

耐久という趣旨からは外れるけど、たおメタトロン強いですね、さすが。

光3個5コンボ「12.25倍、エンハ3倍」:367500

光3個5コンボ「12.25倍、エンハ3倍、泥強」:433650