旨い!辛い!トンコツ!ラーメンスタジアムの「白だるま旨辛麺」を食べた!

Daruma

ラーメン大好き!@hirocuekiです。

先日、福岡に家族旅行に行っていまして、そこでたらふく美味しいものを食べまくってしまいました。これは書いておかねばなりません。

キャナルシティの5階には「ラーメンスタジアム」というラーメン好き垂涎のフロアがあるとのこと!

さっそく登ってみましょう!!




チーン(エレベーターが開く音)

Daruma2

駐車場やん!…駐車場やん!!

しかもこのフロアだけやけに暑いし、あるのかラーメン!

このままお進みください

Daruma3

大丈夫、道は合っているようです!

案内にしたがって進んでいくと…


Daruma3 1

おお!スタジアム!…というより屋台が並んだような印象!

そして、充満してる!ラーメンスメル!

たくさんの店舗の中から、悩んだ末に「またなくても良さげな店」をチョイス。いい意味で。

期間限定っぽい、オススメっぽい「白だるま旨辛麺」をチョイス!

固くて細い麺、辛味の効いたトンコツスープ

これが「白だるま旨辛麺」です!

Daruma3 2

こっちは「白だるまラーメン」(辛くないタイプ)です!

Daruma4

どっちも、うまかー!!

福岡の人たちは、こんなうまかもんば、たべようとね?

細麺にスープが絡まりまくりマクリスティ

替え玉システム(150円)で、何度でも楽しめる旨さ!辛さ!

辛さも選べる4タイプ。無辛と通常の辛さはお値段そのまま、2倍の「来辛」は+100円、3倍の「烈火」は+200円、4倍の「轟火」は+400円となっておりました。

なお、一番辛い「轟火」についての注意書きが店内にいくつか見受けられましたので、本当に辛いもの好きな人以外は頼んじゃいけないくらい辛いんだと思われます。

自分に合った辛さをチョイスしませう。

「替え玉7回で願いが叶う」というシステムもあり、サイドメニュー1品がと交換できる「勝者チケット」が手に入るらしいです。モンハンみたいですね。

ラーメンスタジアム|キャナルシティ博多

入るころは、並ぶことなくテーブルに座れましたが、出る頃には長蛇の列!

お昼時は混雑が予想されますが、夏季限定の辛い、だるまラーメン美味かったです!また来たい!

▼お店情報
博多<辛>だるま キャナルシティ博多
住所  :福岡県福岡市博多区住吉1ー2
営業時間:11:00~23:00(オーダーストップ22:30)
電話番号:092-283-2009