四国最大級の「とべ動物園」で動物たちに癒されまくってきた

愛媛県立とべ動物園 公式Webサイト

私の両親が、息子を動物園に連れていってくれるとのことで、行ってきました「とべ動物園」。
隣県ということもあって、私も1度行ったことがあるはずなんですが、...覚えていませんでした。
私も初めて気分で楽しんできました。というか動物たちに癒された〜。

園内は広かった!そして動物がわんさか!(あたりまえ)

行楽日和ということもあり、園内はヒト科ヒトが一番多かったです。

Tobezoo1

そこはサファリ...

キリン
お笑い好きにはたまらない。麒麟です( ー`дー´)キリッ

キリン

アフリカゾウ
Evernote好きにはたまらない。ゾウだぞ〜う! アフリカゾウはデカかった!!ナニもかもね。

Tobezoo6

ラクダ
Perl好きにはたまらない。ラクダだだだ! みんなの視線をキャメルクラッチ!(いいたいだけ)

Tobezoo8

エミュー
不思議そうに見つめる私を、見つめ返すエミュー

Tobezoo7

昼ごはんは(私の)母ちゃん弁当

卵焼きと筍の煮物!

Tobezoo3

おにぎり(のりたま味)!

Tobezoo4

唐揚げとお新香!

Tobezoo5

園内は飲食自由なので、お弁当を持参して動物たちを横目にランチ。
青空の下で食べると、おいしさ3割増しですね!うまかったよ!かーちゃん!

とべ動物園のアイドル、ホッキョクグマ「ピース」大人気すぎる

Tobezoo9

これが大人気ピースだ!!アテンション・プリーズ!!

Tobezoo10

(つд⊂)ゴシゴシ




(´・ω`・)エッ? ピースちいさくね?


大人気すぎて、ピース周辺は人の群れでこれ以上まえに進めませんでした。
5分ほど待ってみたものの、だれひとり持ち場を離れず...。
みんな、大人気(おとなげ)ないよ!
...あ、ほとんど子供だよ!www

ピースがなにかアクションを起こすたび、どっと園内が盛り上がるさまはアイドルさながらでしたね。すごいわピース。

しろくまピースを一刻も早くみたい!方は、以下のサイトをチェックしてみてください。

しろくまピース 公式Webサイト | 愛媛県立とべ動物園

フラミンゴやオランウータン、ペンギンなど定番の動物もいましたし、クロサイマレーバクヒクイドリなど、あまりお目にかかれないような種類の動物もたくさんいました。

ゆっくり見ていたら本当に丸一日かかりそうなほどのボリュームですので、ぜひ足を運んでみてもらいたいですね。私もまだまだ見切れていないので、また行きたいなと思いました。

▼インフォメーション
〒791-2191
愛媛県伊予郡砥部町上原町240 愛媛県とべ動物園
電話:089-962-6000
ファックス:089-962-6194
詳細情報


i 動物園 for とべ動物園 App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料