「AirMac Express(MC4114J/A)」 設定の儀

Airmac setting 1

登らない朝日は、ない。

終わらない設定も、ない。

開封の儀から、設定の儀まで、軽く2ヶ月開ける@hirocuekiです。

開封の儀と、設定の儀はちゃんとセットで書いたほうがいいですよ!

…なんでかって?

どうやって設定したかよく思い出せないから。まる。

デスクトップに残された何枚かのスクリーンショットと、ピースを10個くらい無くしたパズルのような記憶を元に頑張ってみたいと思います。

まず接続ね!

そしたら、こんな状態になります!

Airmac3

AirMacユーティリティ「新しいネットワーク」を作成!

Airmac4

強固で覚えやすいパスワードを設定されたし!

使用可能になりました!

Airmac5

黄色が緑色になれば設定完了!カンタン!

接続直後は黄色のステータスだったものが…

Airmac1

緑色のステータスに!これで設定完了!テキリイージー!

Airmac6

Apple製品全般に共通していること

設定が至極カンタン!

ふつう、無線LANルータの設定なんて、自分のためじゃないとやりたくないけど、これなら100台やっても苦になりませんね!