2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム00(ダブルオー)最終回

以前、entryしたガンダム00(ダブルオー)が最終回を迎えた。 大人だから楽しめる?ガンダム00(ダブルオー)考察 - ポジろし 以前のエントリで私が気になっていたポイントをもう一度取り上げて、最終話で結論が出たのか?という所を書いてみる。 ネタバレに…

ぽかぽか陽気に読みたい1冊 「聖☆おにいさん」

聖☆おにいさん 中村 光/モーニングKC 世紀末も無事に 乗り越えた二人は 現在 アパートをシェアして 下界で休暇中である ブッダとイエスがルームシェア。 気づいたときには、1巻を持ってレジに並んでました。 その1 ブッダの休日その2 最聖珍道中その3 も…

童心回帰させる名作「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

もはや不朽の名作シリーズに名を連ねる「インディ・ジョーンズ」が19年の歳月を経て復活したのが本作「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 インディ・ジョーンズシリーズ大好きっ子の私としては、オープニングでジョーンズが地面に落ちた帽子…

ストーリー0点、レース100点「スピード・レーサー」

レースの世界に「夢」を抱いてレーサーとなったが、彼を待っていたのは「ビジネス」としてのレースだった。 作られたレースの世界を壊すため 何の為に走っているのか?その答えを見つけるため あの頃の「夢」であったレースを取り戻すため 彼はアクセルを踏…

堀江貴文の一貫性(Identity) - 書評 - 徹底抗戦

あまりにも赤裸々。徹底抗戦 本書「徹底抗戦」は元ライブドア社長、堀江貴文氏初の書き下ろし自叙伝であり、ライブドア事件が起きる前から現在までを赤裸々に告白したドキュメント本。

ダークナイト 主役がかすむほど周りが濃い!

ダークナイト [Blu-ray]posted with カエレバクリスチャン・ベール ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21 Amazonで探す楽天市場で探す バットマンってイマイチ、私の中でぱっとしなかった。 でも、公開されたあと知人・友人らの評価がやたら良いもんだから気…

自転車のセルフメンテナンス【チェーンの錆落とし編】

私は入社当時からずっと自転車通勤で、雨ニモマケズ、風ニモマケズ会社まで通勤しているのだが、入社当初はママチャリだった。しかし、2,3年してくるとママチャリのスピードに不満を感じるようになり、もっとスピードの出る自転車が欲しくなって購入したの…