2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妻のiPadがぶっこわれました。

題名のとおりです。 第一発見者は私。 犯人は、おそらく長男。 凶器は、おそらく妻か私のiPhone4S。

MacPeople300号記念特別号をKindleストアでみつけた話

MacPeople 2013年3月号[Kindle版]posted with ヨメレバマックピープル編集部 アスキー・メディアワークス 2013-01-29 KindleAmazon[書籍版] MacPeopleがKindleストアに並んでいた。 MacPeople 2013年3月号(1月29日発売) - MacPeople Web 本誌3月号は、通巻…

神が舞い降りた日。ゴッドフェス9連(800万記念キャンペーン)

いきなりだが、ゴッドフェス童貞という言葉をご存知だろうか。 ゴッドフェスに参加するものの、神タイプをゲットできない人のことである。 私もその1人だ。 いや、1人だった。 ついにゴッドフェスで神が舞い降りて来たのだ...! (である口調終わり)

碧の孤島(超級)で「木の歴龍・ラガヴーリン」をようやく手に入れた!攻略日記29

水の歴龍では、けっこう苦戦しましたが、木はサクッといただきましょう! ってな感じで向かったわけですが... やっぱ強かった。

打倒ゼウスの矛!機械龍シリーズ最高傑作「ハダル」をやっと手に入れた!攻略日記28

前回のハダルダンジョン、超級に何度もトライしました。 パーティは鉄板の「半減+超回復」 しかししかし!しかしかし! エネルギーチャージからの一撃に耐えられませんでした。 こいつでどうだ!とHPの高いモンスターをぞろぞろ入れて向かうも、今度は回復…

ターン稼ぎが超重要!蒼き孤島(超級)で水の歴龍・ボウモアをゲット!攻略日記27

火の歴龍に引き続き、水の歴龍もサクッといただきます! と、潜った超級で何度もGAMEOVERさせられました。 ...いまの水に流して。 覆水盆に返らず。スタミナも然り。 なにが悔しいって、ボウモアまで辿りつけてないって所なんですよね。 確実にクリアできる…

下の歯が生えてきた「歯なしの笑顔」

smiling sweets / electricnude もうすぐ5ヶ月を迎えようかという次男ですが、下の歯が生えてきました。 母乳もしっかり飲んでいるし、夜泣きは少しあるものの、睡眠時間も長くなってきました。 いま判明している長男との違いは、 長男は母似、次男は父似 …

ジェット☆ダイスケさん(@jetdaisuke)のブログにある「アーカイブ」がスゴかった話。

私のお気に入りのYouTuberの1人であるジェット☆ダイスケさん(@jetdaisuke)のブログにあるアーカイブというリンクを押した時の話です。(画像の部分) これをポチッと押すと......。

ランク180で神を引けなくても問題ない理由。と、フレンド100人達成!ありがとう!

神が引けないことをブログに書いたら、その記事を見てくれたのであろう精神が神レベルなプレーヤーの皆さんがフレンド申請をしてくださいました。ブログってすごい! 実は、こっそり引いたレアガチャでアヌビス出ました!

眠ったままの「写真・動画」について1から考えなおすことにした

My Camera / BigTallGuy 2009年に子どもが生まれてから、写真管理ソフトは「iPhoto」を使っています。 iPhoto1,300円(2013.02.04時点)Appleposted with ポチレバ その頃から、撮影する機会が急激に増え、それにともなってiPhotoライブラリがMacBookのHDD容量…

3DS LLがなぜ欲しくなり、どのような道のりを経て購入に至ったか

Fimo Nintendo 3DS / 55Laney69 3DS LLを購入しました。Amazonで。 便利です、Amazon。iPhoneのアプリから買いました。超絶便利。絶便。 Amazon モバイル無料(2013.02.04時点)AMZN Mobile LLCposted with ポチレバ それはさておき、なぜ、3DS LLが欲しくなっ…