碧の孤島(超級)で「木の歴龍・ラガヴーリン」をようやく手に入れた!攻略日記29

水の歴龍では、けっこう苦戦しましたが、木はサクッといただきましょう!

ってな感じで向かったわけですが...

やっぱ強かった。

木の歴龍「碧の孤島 超級」モンスター情報

タウロスデビル(木)

ミドムギドラ(木)

タウロスデーモン(木)

「ファイアバインド」が厄介なので、真っ先に倒す。

リーフキメラ(木)

5バトル目

フラワーキマイラx2(火)

ダブルバインド」2体が数ターンの間行動不能。

運が悪いと、Wリーダーロックで瞬殺されることも。出し惜しみせず一気に片を付ける。

ズガガガガン!!とやっちゃいましょう!

運が悪かったケース。

9バトル目

大樹の精霊・アルラウネ(木)1ターン10710

セイレーンのハープといい、アルラウネのブランコといい、なんなのこの攻撃力?

ターン稼ぎなんてできたもんじゃない。

あのブランコはオリハルコンか何かでできているんでしょうか?

大ボス、ラガヴーリン

10バトル目

木の歴龍・ラガヴーリン(木)

ダメージは2ターンで11021。HPは2548373。

使ってくるスキルは、

  1. 「豊穣の守り」しばらくの間異常状態を無効
  2. 「バーレイストーム」連続攻撃13224
  3. 「火消しのツタ」火属性モンスターを5ターン行動不能

火消しのツタは、HPが20%以下くらいになると発動するというウワサ。

残りHPが少なくなったら一気に仕留めましょう。

三回目くらいでドロップ!

手こずらせやがって…///

歴龍シリーズの感想

テクニカルダンジョンはいつやってもムズいですね。

地獄級なんて挑もうとすら思わないですもん。

ビジュアルで選べば3種類の歴龍の中ではこのラガヴーリンが1番好み。

初めにブラッキィを選択したあたり、どうやら私は四足歩行で首長なドラゴンを好きになる傾向があるようです。

歴龍ダンジョンは、結局どれも「地獄級をクリアできていない」ので、次回までにはパーティを強化しておきたいですな!

[パズドラ]歴龍シリーズ!紅の孤島(超級)で「火の歴龍・アードベック」をゲットしてきた!攻略日記24 | ポジろし

[パズドラ]ターン稼ぎが超重要!超級で水の歴龍・ボウモアをゲット!攻略日記27 | ポジろし