2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「バジリスク」をゲット!!まさに天上からの贈り物!

次回のヘラに向けて着々と準備しています。@hirocuekiです。 ふと、スペシャルダンジョンを見ると、いままで見たことないダンジョンを発見! 「天上からの贈り物」 スタミナ30で、たった1バトル。 ステキな雰囲気しまくりな感じですが、失敗すると痛い。ここ…

「AirMac Express(MC4114J/A)」 設定の儀

登らない朝日は、ない。 終わらない設定も、ない。 開封の儀から、設定の儀まで、軽く2ヶ月開ける@hirocuekiです。 開封の儀と、設定の儀はちゃんとセットで書いたほうがいいですよ! …なんでかって? どうやって設定したかよく思い出せないから。まる。 デ…

暑い夏をクールダウン!コールド・ストーン・クリーマリーの「ホワイト フルーツ プリンセス」は激ウマ!

「この部屋に入ったら”あつい”といってはならない」 トンコツ美味しかったな〜。さて、下のフロアで涼みますかね。あーついでにアイスとか食べに行こうかな…(バシュン!) 幽・遊・白書完全版(全15巻)を所持している@hirocuekiです。 食後のスイーツ大事…

旨い!辛い!トンコツ!ラーメンスタジアムの「白だるま旨辛麺」を食べた!

ラーメン大好き!@hirocuekiです。 先日、福岡に家族旅行に行っていまして、そこでたらふく美味しいものを食べまくってしまいました。これは書いておかねばなりません。 キャナルシティの5階には「ラーメンスタジアム」というラーメン好き垂涎のフロアがあ…

「勝った!第2部完!」1話も欠かさず見ている私の感想とか雑感

視聴率がこんなに低いのは誰のせいなんだー! ドラマ視聴率速報 平清盛の第31話の平均視聴率は7.8%、初の10%割れ!! 誰でもよーい! 誰でもよいゆえ、3部から見始めても楽しめるように説明してくれー! 平清盛をみている人には、わかってもらえるネタを絶…

アジャイル開発をはじめる人が読むべき記事

アジャイル開発をはじめてみようと思っている人、始めたけど本当にできているのか不安な人に読んでもらいたい記事を見つけました。 こんなプログラマはアジャイル出来ますって言ったらアカンやろ - メソッド屋の日記 こんなプログラマはアジャイル出来ますっ…

ビジュアルかっこ良すぎ!「カオスドラゴンナイト」「天空の騎士・ヴァーチェ」を手に入れたぞ!攻略日記10

ドラゴンと共に、光の魔剣士、闇の魔剣士から地道に育ててきたモンスター。 [iPhone][パズドラ]スキルが強いぞ!「ライトニングホーリードラゴン」「カオスデビルドラゴン」が仲間入り!攻略日記9 - ポジろし 初めての神タイプとなる「天空の騎士・ヴァーチ…

スキルが強いぞ!「ライトニングホーリードラゴン」「カオスデビルドラゴン」が仲間入り!攻略日記9

春はサクラを見ながらパズドラ。 夏は蝉の声をききながらパズドラ。 「メタドラが来る」ときけばスタミナ配分を考えながらプレイするのが日課になりつつあります。@hirocuekiです。日本もメタドラも(暑い|熱い)ね! さて、このたび、ホワイトコドラ、ブラ…

溶けるかとおもた!「第25回汗見川マラソン大会」で21km走ってきた!

こんな時期に走るなんてどーかしてるぜ!@hirocuekiです。 7月29日に高知県長岡郡本山町で開催された「第25回汗見川マラソン大会」で自身初となるハーフマラソン(21km)を完走してきました。 結果から言おう。 タイム:2時間18分(6分35秒/km) 順位 :97/1…

#Agile はじめてのアジャイル開発がおわった

はじめてのアジャイル開発がおわった。 毎日続けてきたスタンドアップミーティングは、1日15分程度ながら一番効果が大きかったように思います。 チームで仕事をすること、そしてその要である「コミュニケーション」は、会話なしに成り立たないことを改めて…