2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4S(16GB)からiPhone5への機種変はこんな感じになることがわかった[イクナイ]

Apple / EJEKKT1 iPhone 3GSからソフトバンクで、いま現在iPhone 4Sを使用しています。 そのソフトバンクから、多くのプランが追加されました。 4G/LTE対応スマートフォン向けの新たな施策について~テザリングを提供開始!さらに「スマホ下取りプログラム…

世間はiOS6の話題でもちきりですが、このたび私も、2児の父にバージョンアップしました。

それは、iPhone5発売の前日にやってきました。 2012年9月20日、第二子となる男の子を無事に出産したことをここに記します。

メール断捨離!「受信トレイ」の中身をカラっぽにしたらなんかすっきりした

メーラーはGmailを使用しています。@hirocuekiです。 Gmailは、無料で使えるくせに、容量が10GB以上もあって、自動メール振り分け機能や、ラベル機能、そしてなんといっても強力なメール検索機能がウリです。 で、いままで、Gmailに溜まっていくメールは「あ…

読書の良さは「ステマ」する -書評- 本を読む子に育てよう

Reading / Alan Cleaver 問題:子どもが本を読むようになるにはどうすればいいのでしょう。 本の良さを伝える必要がある。 しかし、あくまで、水面下で。本人が気づかないように。

やっぱりカンタンAppleTVで「YouTube」を見る方法

YouTube logo / Rego - d4u.hu 黒い太陽の異名を持つ「AppleTV」 今回は、AppleTVでYouTubeを見る方法を紹介します。 手順が少ないから記事書くのもカンタンだしね!ウィンウィンだね!

ボスのスキルが強い!「ECOコラボ」超級をクリア!

現在配信中のスペシャルダンジョン「ECOコラボ」。その超級をクリアして来ましたよ! 可愛いっぽくみえるけど、よくよく観察したら「目が怖い」タイニーをゲットするぞ!

パズドラ部が単行本とか、バージョン4.0で新しい進化先とか、「ECO コラボ」で気になるモンスターとか

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)posted with ヨメレバ大塚角満 エンターブレイン 2012-09-20 Amazon楽天ブックス 少しずつ強くなってきてます。パズドラー@hirocuekiです。 120万人のパズドラー必見。ファミ通Appで連載中の【大塚角満の熱血パズド…

セットアップは超カンタン!「AppleTV MD199J/A」【接続・設定編】

黒い彗星の異名をもつ「AppleTV」 さくっと開封の儀も済んだところで、接続から設定までをしていこうかと思います!

あたらしいTVの世界へ!「AppleTV」開封の儀!

iPhoneが新品になったとき、来店記念で購入したもの。 それが、このAppleTVだったんです! [iPhone]AppleStoreに初めて行ったら壊れていたiPhoneが新品になった - ポジろし 例によって開封の儀いってみます!! 我が家のテレビが...変わるで。

ばあちゃんちにあった「つもりちがい10ヶ条」に肝銘を受けた!

諺〈ことわざ〉や、偉人の言葉が大好きです。 「言葉」って、毒にも薬にもなりますし、羽にも鎖にも変わりますよね。 そんな言葉フリークスな私の祖母の家に、「つもりちがい10ヶ条」なるものがあり、たいへん身に沁みたのでシェアしたいとおもいます。

塵も残さん!iPhoneのすべてを削除する方法

写真、音楽、アプリ、メモ、ウェブブラウザ、電子書籍、映画などなど、色んなものをいれておけるiPhone。 いままでの生活をすべて変えてしまったiPhoneのすべてのデータを削除する方法です。

AppleStoreに初めて行ったら壊れていたiPhoneが新品になった

Apple Georgetown / tbridge 高知にもAppleStoreあったんd…無いから! あと、セブンイレブンも無いぞ!(2012/09/04調べ) 無いものを補って余りある森林保有率が自慢、北の方角=山の方程式が成り立つ高知県からお届けしています。@hirocuekiです。 あー空…