2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四国の県立図書館の蔵書検索ページを比較してみたのと、高知県立図書館への希望

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)posted with ヨメレバ山本 陽平 技術評論社 2010-04-08 AmazonKindle楽天ブックスhonto 図書館によく行きます。高知市在住なので高知県立図書館を利用させてもらってるのですが、ひとつだ…

ついに来たぞ!「超覚醒ゼウス」だぁぁぁぁぁ!

パズドラ始めて、早いもので… あれ何日たった? ぴろし a.k.a @hirocuekiです。 新モンスター、新ダンジョン、覚醒スキル、究極進化と、着いて行くのがやっとですが!今日は記念すべき日となりました! 「超覚醒ゼウス」に究極進化させることができましたよ!

Windows8のコマンドプロンプトのフォントを変更する方法と、UTF-8を表示するまでにしたこと

Windows8:コマンドプロンプトのフォント変更 - すなばあそび。こんなキッタネェフォントで作業ができるか! 禿同。 というわけで、コマンドプロンプトのフォントを変更しました。 さらに、現在作業中のStarwberryPerlのローカル実行時にUTF-8の文字列が文字…

#DQMSL レベル上げに最適なベニーラ地方「静寂の塔」を倍速攻略してきた!

回復速度アップ2倍期間ですね! 金の地図で手に入れた強力なモンスターのレベル上げやランク上げする絶好のチャンス! レベル上げの人気スポット「静寂の塔」をいかに早く回れるのかが気になったので調べてきました。

#DQMSL 通常クエスト「ゾーマン島」に出現するボスを調査してきたぞ!さそりアーマー強え!

通常クエストに「ゾーマン島」が追加されたので、さっそく行ってきました。 新しいモンスターも出るとか、魔族がどうとかよく聞いていませんでしたが、ボスの調査をしてきましたので、挑まれる方は参考にしてみてください!

#DQMSL 特別クエストホワイトカーニバル「白獣の塔」でマカロンゴーレムをゲット!

先月のバレンタイン特別クエストに続くイベントです。 自分が攻略したときのパーティと戦略を紹介します。

#パズドラ 神タイプじゃないのにバインド耐性を2つ持ってるモンスターは「グリムクリストル」だけ!

ニコ生222万人記念ガチャで降臨した、グリムクリストル。 このモンスター、スゴイんです。

HTMLを1行も書かずにレスポンシブWEBデザイン対応!@drk7 さん謹製の「CEO Tuning Eiger」がスゴすぎる!

MovableTypeでブログを運営しています。@hirocuekiです。 いつか、MovableTypeでステキで軽快な(できたらCEOにも強くて(できたらレスポンシブな))デザインにしたいなあ。とおもってました。 いつかはいつ来るの?…いつかでしょ! ってくらい来ない、いつ…

#DQMSL 金の地図が1.3%の時に、トロルボンバーを引いたので、ポチポチやってたらいつの間にかレベル60

タイトルで終わってしまった。

ブログのデザインテーマを「Rainier」に変更するのはカンタンだったけど戸惑ってるなう!

レスポンシブWebデザインテーマ 「Rainier」 : Movable Type 5 ドキュメント ポチポチ...[適用]![再構築]! わずか2ステップでした。 いろいろ新しいものを触ってみようという好奇心駆動型開発でやってみました。 戸惑ってます。さて、どうしましょうかね!

Movable Type5.1.3から6.0.2へのアップグレード完了!

いま、完了しました。 CMS プラットフォーム Movable Type - コンテンツがもっと広がる、つながる - Six Apart この記事が読まれてるということは、6.0.2にアップグレードが正常に完了したという証拠です! おもったよりも時間がかからなかったけど、Evernot…