2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップの辛さを堪能!いなばチキンとタイカレーを食べた!

昨日につづき、いなばのタイカレーシリーズを食べます。 [食べた]たった100円でタイカレー!いなばツナとタイカレーを食べた!ツナたっぷり! | ポジろし 今回は、イエロー!

たった100円でタイカレー!いなばツナとタイカレーを食べた!ツナたっぷり!

いま各方面で話題の「いなばのタイカレー」 タッパーに白米だけ詰め込んで、お昼ごはんに食べましたよ!

雷帝龍を仕留めろ!空中都市ジュピテル攻略!攻略日記26

ノーマルダンジョン「空中都市ジュピテル」の攻略情報です。 出現するモンスターの属性が、火・光・闇と3種類あるので、うまく弱点をつきながら攻略していきました。

ケリ姫コラボ「姫の庭園(地獄級)」をクリア!攻略日記25

iPhoneアプリ「ケリ姫スイーツ」とのコラボダンジョン「姫の庭園」 今回は、道中のモンスターが比較的倒しやすく感じました。 ただ、ガウガウキングは強かった。勝てたのは運が良かったとしかおもえない。 いまふりかえると、9FでもGAMEOVERの可能性があった…

麻生副総理「さっさと死ねるように」発言で、Facebookコメントが大活躍している件

非常にインパクトのある見出しです。 麻生氏「さっさと死ねるように」 終末医療で発言、その後撤回 - 47NEWS(よんななニュース) 盛大に釣られて読んでいくと、マスコミ側の強引な編集だということがわかりました。 Facebookコメントで。

ムリせず「早起き」を習慣化するために心がけている5つのこと

Alarm clock / John Christian Fjellestad 早起きしてツイートしてると、こういう流れになったので、我流の早起き習慣術みたいなものをまとめてみようと思います。 @t_matumoto0215 タカさんおはです!2013年は、「早起き早寝」をスローガンにしておりますの…

写真の項目数を表示する方法

iPhotoは便利です。Apple純正の写真管理ソフトなので、フォトストリームも標準でサポートされてるし、「ライブラリ」という単位で管理されていて、バックアップもカンタンだし、昔のライブラリにサクッと切り替えて使うこともできるからです。 ただ、どんど…

魔法石20個使った!2012年最後のゴッドフェス!次回は2013年の大晦日!

ゴッドフェス。 それは、アマテラスが金の龍の中に舞い降りる日。 ゴッドフェス。 それは、オロチが金の卵から生まれいづる日。 ゴッドフェス。 それは、希望と絶望のコイントス...。 神を手にできたのか? こちらの動画に、私の全身全霊のコイントス結果が…

歴龍シリーズ!紅の孤島(超級)で「火の歴龍・アードベック」をゲットしてきた!攻略日記24

「歴龍シリーズ」があたらしく仲間入りしました。 スペシャルダンジョン炎の歴龍(3色限定)は、土日ダンジョンと同じく、闇と光ドロップが無いダンジョンです。 炎の歴龍では、火の歴龍・アードベックがゲットできます。

暁光の空(超級)にて聖天龍・シャングリラを多数捕獲!攻略日記23

暁光(ぎょうこう)と読むそうです。 意味は「明け方、東の空にさす光」とのこと。 暁光の空とは、「東の空にさす光の空」ということになりますね。...うん。 さ、さあ張り切って行ってみましょう!!

まだ1月だし...っていう気持ちを吹っ飛ばす「DaysAway」カウントダウンで毎日を見える化する!

まだ慌てるような時間じゃない。 バスケの試合ならこのセリフはありですが、日々の過ごし方を改善するときには悪魔のささやきのように働きます。 このアプリは、来月の半ばとか、三ヶ月後とかいう曖昧をゆるしません。

2800円もおトク!2013年1月末までの期間限定!「大辞林・ウィズダム英和辞典2」を両方買った!Quicka連携した!

Dictionary / jwyg まいど!2013年は有料アプリをガンガン試していきたい@hirocuekiです。 気になっていたのに、「いつか買う」「買いたい」「ほしいアプリ」などのタグを付けていつまでたっても買えないままのアプリがありました。それが「大辞林」。 大辞…

iBLACKの発起人まーくんと飲んだ、食った、いろいろ話した7時間![後編]

大好評、@masaya5923とのブロガープチオフ会レポート後編。前編はコチラ

iBLACKの発起人まーくんと飲んだ、食った、いろいろ話した7時間![前編]

ライフハックや、iPhoneに関する情報、ほぼ日手帳の使い方などで人生に潤いを与えてくれるブログ、masaya5923.comのまーくん(@masaya5923)と年始に初対面しました。 私自身、ウェブ上で知り合った方と会うこと自体が初めてでしたので、そのときの心境やら…

【衝撃】iPhoneのメッセージ通知が2回くるのはバグでもなんでもなく「通知を繰り返す」してるから!【2分おき】

メッセージ受信したら「ぶー」と通知が来ますよね。 で。 いつの頃からか忘れましたが、同じメッセージの通知が2分後くらいにまた、「ぶー」。 ...ハテ?(´・ω・`) なんで2回も来るんだろう? iPhone4Sにしてからだったか、iOS5にしてからだったか、ずいぶ…

高知県のつけ麺ランキング1位!「製麺処 蔵木」の牛モツつけ麺を食う!もちろん汁完!

おいしいラーメン屋さんを探すこと、を2013年の密かな目標にしています。 書いちゃったけどもw 高知市の中心街、帯屋町のアーケード内にオープンしております「蔵木」さんで、非常においしい「牛モツつけ麺」なるものを食べてきました! 2013年1月現在、食べ…

藁焼きの香りがたまらない!ひろめ市場「やいろ亭」のカツオの塩たたき!

高知でカツオの塩たたきを食べたい人はココ! と自信をもってオススメできる店でした。 うちのタタキは高知で一番おいしいと勝手に思うちゅう引用元:ひろめ市場 作っている方が自負しているので間違いない。

本格イタリアン「ミラノ亭」のカルボナーラは何回食べてもうまかった!

いつでも同じ味を楽しめる店。 和食、中華、洋食とそれぞれのジャンルで、そんな店を増やしていきたいとおもっています。 本格的なイタリアン、なんといってもヤミツキになるカルボナーラが食べられる店。 それが「ミラノ亭」です。

韓国料理でヒーハー!「唐から帯屋」は熱かった!辛かった!

2013年、もう1週間経ちましたね! 去年の忘年会は「唐から帯屋」さんの韓国料理コース(4,000円2時間飲み放題付き)でワイワイやりました。 料理はどれも熱くて、辛くて、もちろんウマイ! この熱さを恋のドキドキと勘違いして、恋愛に発展する激アツパター…