暁光の空(超級)にて聖天龍・シャングリラを多数捕獲!攻略日記23

暁光(ぎょうこう)と読むそうです。

意味は「明け方、東の空にさす光」とのこと。

暁光の空とは、「東の空にさす光の空」ということになりますね。...うん。

さ、さあ張り切って行ってみましょう!!

モンスター情報

名前ダメージターンHP・防御
ハーピィデビル(光)28281
ホワイトナイト(光)41462
光の魔剣士(光)58303
ホーリードラゴン(光)33903
エンジェルx2(光)45002
聖天龍・シャングリラ光65702831900・920

パーティ編成

回復なしダンジョン御用達の「光半減+超回復」です。

スタミナ50も使うので、GAMEOVERは許されません。

無課金は石橋を叩いて壊してシャングリラに乗って渡るのです!

注意点

レアモンスター「ユニコーン」に備える

名前ダメージターンHP・防御
聖女の守護獣・ユニコーン(光)136642256500

半減しても2ターン毎に6832ものダメージを喰らいますので、毎ターンの回復力が3416未満であれば要注意です!

ユニコーン出ないけど!なかなか出ないけど!

結果

いっぱい穫れました!

スタミナがたまり次第、すぐ潜っていたので結果的にこんなにたくさんのシャングリラをゲットできました。

半減+超回復は回復なしダンジョンでは本当に重宝します。どんな状態でも必ずHPを30%削ってくれる「ギガグラビティ」の優秀さは日をおうごとに増しています。ヘラ様様です。

今回、地味に強いなと感じたのが「闇地獄・ブラッドデーモン」

経験値テーブルは、150万と一番育ちやすい種族なんですが、攻撃タイプでLV99まで上がり、スキルのボムはすぐに最大まで上げられて、使い勝手がすごくよいです。

シャングリラは目的の1つでしたが、もう1つの目的「ユニコーンの捕獲」はその姿すら見ることのないまま終了。

出現率1%といわれるユニコーンに賭けたのは、こんなことがあったから...。

ケルベロスぅぅぅぅ!!

リバ岡(無課金)ケルベロスを手に入れていたからでした。

100回やっても出ない人は出ないし、5回目で出る人もいるのが幻獣。

「ケリ姫スイーツ」とのコラボレーションも始まっちゃいましたし、ユニコーン捜索隊は本日を持って解散となりました。

みなさん見つけられましたか?