ケリ姫コラボ「姫の庭園(地獄級)」をクリア!攻略日記25

iPhoneアプリケリ姫スイーツ」とのコラボダンジョン「姫の庭園」

今回は、道中のモンスターが比較的倒しやすく感じました。

ただ、ガウガウキングは強かった。勝てたのは運が良かったとしかおもえない。

いまふりかえると、9FでもGAMEOVERの可能性があったんだけど、クリアしたから万事OK!

この動画は(超級)ですが、地獄級はヒーヒーいいながら、なんとかクリアできたという感じでした。

諸事情で上にオビが入ってます。ご了承ください。

姫の庭園(地獄級)モンスター情報

名前攻撃ターン備考
水 アザラシくん25103
木 ゼリーエンジェル39602
光 バルーンペンペン48602
闇 ギョロリ44103
水 セイウチさん53703
木 ザ・ゼリーエンジェルズ60302トライアタック(3Hit:8142ダメージ)
光 カイトペンペン73802ビッグボム(11808)
闇 デイビルアイ67203悪魔の瞳(ランダム2体が数ターン行動不能)
火 草原の主・ガウガウキング123902HP1,241,250
連続かみつき(3Hit:22302)
草原の守り(10ターン状態異常無効)

ケリ姫コラボ感想

このダンジョンで手に入るモンスターはスキル上げに使えるようですね。

リーダースキルで役立ちそうなモンスターがいれば確保したかったのですが、既存のスキルがほとんどだったのと、ステータスが第一線では厳しいなという印象(Lv70が最大だし)だったので地獄級をクリアしたら燃え尽きました。

ケリ姫スイーツ内でのパズドラコラボステージ(ややこしい)をクリアすると、ケリ姫が手に入ります。

ケリ姫は、進化するとアン・パント・ケットバスになります。

リーダースキル「我がまま姫の愛情」はバランスタイプの全ステータスを1.5倍するという非常に強力なスキルですので、「バランス統一パ」の夢がひろがりますね。

ケリ姫スイーツ感想

ケリ姫スイーツとのコラボが噂され始めた頃に、勉強がてらアプリを早速やってみたのですが、操作は「ひっぱる、はなす、おす」と、単純なのに、ステージクリアにけっこう戦略性が必要で、あれよあれよとハマりそうになりました。

剣士が敵をぶったぎった瞬間にアイテムがぶわあっ!と溢れてくるのが爽快です。

ステージ失敗したら、姫がプンスカするアニメーションもほのぼのしますね。

難をいえば、ステージクリアのためにキャラをレベルアップさせるんですが、その強化費用がものすごく高いこと、でもってスキル強化はさらにその何倍も高いので、うへえ...となっちゃうところくらいです。

パズドラは、スタミナが尽きたらおわりですが、ケリ姫はその概念がなく、無限にケリ続けられるのでハマると"超"時間泥棒だなーとおもいます。いい意味で。

次のコラボ企画も楽しみですね!