神が舞い降りた日。ゴッドフェス9連(800万記念キャンペーン)

いきなりだが、ゴッドフェス童貞という言葉をご存知だろうか。

ゴッドフェスに参加するものの、神タイプをゲットできない人のことである。

私もその1人だ。

いや、1人だった。

ついにゴッドフェスで神が舞い降りて来たのだ...!

(である口調終わり)

大晦日じゃなかったの?

今年の大晦日にお会いしましょう。と宣言したあの日から、なぜかモリモリ増えていく魔法石に、我慢できませんでした。

ギリシャ神(ややこしい)が追加されたり、ゴッドフェスと一緒にムラコレも開催されていて、なんだか「神引けちゃうんじゃない感」が増大したのも理由の1つだったりします。

何回引いたの?

45個ぶっこんで、9回引きました。

ゴッドフェス動画

動画を撮ってたら、神が引けないんじゃないか?というジンクスがあったので、やめようかと思いましたが、9回も引いたら出るわい!って事で撮影したのが以下の動画です。

ゴッドフェス結果一覧 文字起こし

レアガチャ前半

  • 氷の魔剣士
  • アイスゴーレム
  • フレイムゴーレム

こんな画像もでまわるほど。納得の一枚ですねちくしょう。

安心の魔剣士・ゴーレム。心を落ち着かせるために友情ガチャを回すことに。

友情ガチャ

友情ガチャで金が出たら流れがきてるという脳内オカルトを信じレアガチャに戻る。

レアガチャ後半

そんなはずはないと、フェス内容を確認する私。www

そして迎えた第5投。

  • フレ...?

......

イやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 岩の魔剣士

そして迎えた第7投。

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

安心のリリス。累計6体目。

ゴッドフェス童貞卒業

5回目と7回目に神を引きました。

長きにわたるゴッドフェスで神を引けない旅はついに終わりを迎えました。

一時期は、無課金ユーザーは神タイプが引けないようなプログラムが動いているに違いない。なんて疑心暗鬼におちいったこともありました。その後、同じ無課金のリバ岡がさらっとオロチとかオーディンとか引いたという報告を受けて、ただの引き弱乙wということがわかりました。

でも、やっと!やっと神タイプを引けました。

神タイプだったらなんでもよかったのですが、まさか、ゴッドフェスもムラコレも対象モンスターじゃなかったフレイが来るとはね!!!

ヘルメスも、「ダブル攻撃態勢・水」というトンデモナイ実力。

スキル上げできたら、名実ともに神でしょうな!

土日以外の3色ダンジョンも出現しているので、これからどんどん活躍できるモンスターだなとおもいます。

あと、ビジュアルがよい。

勝利の神・フレイにさっそく進化させた

この日のためにボックスであたたたたため続けてきた、クリスマスプレゼント「ノエルドラゴン・ルージュ」などをフレイに贈呈。

この合成が、なんと大成功!

勝利の神は一気にLv83になりましたとさ。

まとめ

あきらめなければ神は降りてくる。

かっこつけたところで、パズドラをプレイしているだけではあるが。

私の中で忘れられないゴッドフェスになったのはいうまでもない。