200万ダウンロード達成記念 インド神・北欧神超絶×3UPを4回引く!【前編】

god.jpeg

まずはガンホーさんに。

200万ダウンロードおめでとうございます!

そして、超絶豪華なキャンペーンあざーす!!

無課金にとってこのキャンペーンの意味はとても大きいです。

なんたって魔法石が毎日もらえるから、課金しないと出来ないレアガチャが回せる!

この記事を書いている時点では、まだゴッドフェスのレアガチャを回していませんが、前回のゴッドフェスでは魔法石15個という虎の子を費やして神ゼロ。てゆーか金卵ゼロという悲しい結果に終わってしまいました。

リベンジしたい。神を手に入れたい!

その強い想いが通じたかのような、ゴッドフェス2回開催。

ガンホーさんグッジョブ!ガンホーさんグッジョブ!

そして、2度めのフェスが開催される今日、11月1日に照準をあわせてきました。

今日までの経緯をまとめておきます。

3回じゃダメ、なら4回!

10月19日のキャンペーン開始から11月1日まで、プレゼントされる魔法石は計14個。

19日の時点で、魔法石を1つも所持していなかったので、プレゼントだけでゴッドフェスを迎えるとレアガチャを2回しか回せません。

そんなとき、スペシャルダンジョンに氷の機械龍がやってきました。

ノーマルダンジョンは、難易度も低くさくっとクリアできて、魔法石を1個ゲット!

その後、未クリアだった「伝説の邪龍(超級)」も制覇して、もひとつ魔法石をゲット!

これで16個。3回引けるようになりました。

...3回でいいのか?

否。

前回は「神タイプ超絶×2UP期間」に3回引いたにもかかわらず神の髪の毛すらも触れぬまま終わってしまいました。

今回こそは神を掴みたい!

神タイプといったら「天空の騎士・ヴァーチェ」だけしかいないボックスをながめながら気持ちを引き締めました。

...4回だ。あと4個捻出してやる。

そこから私の無課金プレイヤーとしてのスキルが発動しました。

リアル「ド根性」です。

ノーマルダンジョンを突き進む

天上の海原で止まっていたノーマルダンジョンの攻略からはじめました。

攻略データベースを読み漁り、出現する敵、タイプ、攻撃力、ターン、突破方法...拾える情報はすべて拾ってEvernoteにまとめました。

すべてのデータを集め終えて感じたこと。

「ちょームリ」

アホみたいに体力があったり、

5ターン後にどうあがいてもGAMEOVERになりそうな攻撃してきたり、

体力少ないけど防御10万とか異様に高かったり、

毎ターン7000以上のダメージを与えてきたり...

別次元のレベルやないかい!思わず関西弁でツッコミを入れました。

登ろうとしている山は思いのほか、高く険しかったのです。

神のパワーに比肩するもの。「戦略」「親指」「運」

その山を踏破する答えは1つ。

「持っている駒で、最高の1手を打ち続ける。」(カッコいいこと言ってますが、パズル&ドラゴンズをプレイしているだけ(笑))

ダンジョンに応じたパーティ編成。

スキルを溜めるためのターン稼ぎ。

スキルを使うタイミング。

ここまでが「戦略」。

6つ消しで全体攻撃にするのか、3つ消しを2コンボさせるのか。

オーバーキル・オーバーリペアにならないためにどう動かすか。

ここまでが「親指」。

ここからは「運」。

フレンドがダンジョンに適したリーダーにしてくれているか。

自力では5コンボが限界だけど、残りHP的に8コンボ必要。

敵の攻撃ターンが重なってないか。

この3つのピースが揃わないと、びっくりするほど唐突にGAMEOVER。

エベレスト山頂まで綱渡りしているような状況で、みごと!天上の海原ヴェスティーア大空洞プローセル凍土マルースクレーターを攻略することができました!!

がんばった!

がんばった俺!

魔法石20個

キャンペーン・・・14個

氷の機械龍(ノーマル)・・・1個

伝説の邪龍・・・1個

天上の海原・・・1個

ヴェスティーア大空洞・・・1個

プローセル凍土・・・1個

マルースクレーター・・・1個

計20個!!


(...ぃ...ぉーぃ!...ぉーい!...)





( ゚д゚)ハッ!




神の声が聞こえる...!

こんなに苦労して手に入れた6個の魔法石を突っ込むわけですから、全金・全神を引いてやろうと思います!

待ってろ!ゴッドフェス!!!

後編につづく