ジュエルの塔「至高の宝玉」(超級)とCDコラボガチャ。あるいは4匹目の...

俺が欲しいのはジュエルじゃない、報酬の魔法石だ!

ということで、いってみましょう。

「至高の宝玉」超級の情報

バトル5, スタミナ15

参考:AppBank 【パズドラ攻略】「ジュエルの塔」宝石と名のつくモンスターが出る。+卵がよく落ちる!

名前ターンダメージ
ルビーカーバンクル(火)2ターン3030
サファイアカーバンクル(水)2ターン3100
エメラルドカーバンクル(木)2ターン3210
トパーズカーバンクル(光)2ターン3300
アメジストカーバンクル(闇)2ターン3480
ハイルビードラゴン(赤)1ターン233
ハイサファイアドラゴン(青)1ターン233
ハイエメラルドドラゴン(木)1ターン233
ダブミスリット(闇)5ターン7777

5バトル目のボスは、以下から2体ランダム出現します。

名前ターンダメージ
マーズライトカーバンクル(火)2ターン9516
マーキュライトカーバンクル(水)2ターン9821
アースライトカーバンクル(木)2ターン---
サンライトカーバンクル(光)2ターン10431
ムーンライトカーバンクル(闇)2ターン11041

攻略時のパーティ編成

  • エンシェントドラゴンナイト
  • カオスデビルドラゴン
  • カオスドラゴンナイト
  • 虹の番人
  • 紅蓮の女帝・エキドナ
  • エンシェントドラゴンナイト

1~4Fは全員のスキルを溜めることに専念しながら、HP全快で5Fへ行くように進む。

5Fは、(水or光)カーバンクルが出るとラッキー。そして今回は運良く水2体!

どちらも「あと1」だったけど、エキドナの威嚇で4ターンまで延長する。

あとは全力でドロップを消すだけ。

うまくコンボもつづいて、2ターンで倒すことができた。

超級をサクっとクリア!

(この前に、3度もGAMEOVERになったけどね!ブヒィ)

クリア報酬で魔法石5個!

プラス卵が落ちやすいというウワサですが、今回は一個だけ。むーん。

経験値も少ないので、カーバンクルが究極進化とかでもしないかぎりは来ることなさそうです。

魔法石5個=蜜の味

はい。

もう、すぐ使っちゃいます。

ゴーレムとか魔剣士とか出ないガチャというのは素晴らしいですね。

さあ!バーサーカーこい!(笑)

お!プラス!銀玉だけど。←(レアガチャから金が出ない男)

高まるバーサーカー感!!

ざわ...ざわ...

(4匹目...来る...の?)

ざわっ...!

竜騎士どーん!

このブログに、「パズドラ 竜騎士」で検索して来てくれてた人!引いたよ!今!

スキルのジャンプが、ランダムダメージというのが非常に気になりますな!今度検証してみましょう。

これにて魔法石スッカラカン。最後のコラボガチャでバーサーカー以外が引けてよかった~!




このアプリを使って書いています↓

Posted from するぷろ for iPhone.

するぷろ for iPhone(350円)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング,仕事効率化
販売元: isshin