気になる「竜騎士のジャンプ」の威力は?検証してみた!

バーサーカーの呪縛を振り切り、手に入れた竜騎士

そのスキル「ジャンプ」

パズドラで初めて「ランダムダメージ」という性能を持つこのスキルのダメージ検証をしてみることに。

そのうち、公式からのアナウンスがあると思いますが、たまには地道に調べてみるのもいいかもというのが動機。

続きは、結果報告と、竜騎士への熱い想い!(笑)

竜騎士のステータス

Lv:5

HP:461

攻撃:453

回復:38

試行回数:27回

  1. 5505
  2. 1303
  3. 6986
  4. 6553
  5. 3844
  6. 1810
  7. 5087
  8. 7038
  9. 4964
  10. 6720
  11. 1017
  12. 4354
  13. 5139
  14. 1050
  15. 6793
  16. 1917
  17. 4007
  18. 6978
  19. 5274
  20. 5842
  21. 4621
  22. 5040
  23. 5465
  24. 4400
  25. 3063
  26. 5032
  27. 5514

平均、最大、最小ダメージと倍率

平均:4641(30.3倍)

最大:7038(46倍)

最小:1017(6.6倍)

※倍率はダメージを攻撃力で割った数。

攻撃力の5~50倍かも?

ランダムと書いてあることから、「攻撃力の○倍~△倍のダメージ」と予想していたんですが、このデータから推測すると、キリがいいところで「攻撃力の5倍~50倍」かもしれませんね。

あ、「竜騎士の攻撃力に依存していれば」ですけど。

「50倍」だとしたらスゴイですね。

参考:スクエニコラボキャラ紹介part2@ゆゆ|パズドラ無課金同盟

最大ステータスは、

HP3160

攻撃1205

回復141

最大で、1205×50=60250

平均で、1205×30=36150(ダメージの期待値)

最小で、1205× 5= 6025

(※あくまでデータを元にした私の予想です。)

スキルレベル1の状態で、発動まで20ターン。

20ターンかけて、最小ダメージが出たら泣きそうですね(笑)

検証中の1コマ

こんな感じで、延々ターンを消化してジャンプしてました。

ダメージはそのつど、DraftPadでメモ。

結果はコピーして、FastEverで送信。

竜騎士への想い、あるいはFFT懐古厨

一時期、FFタクティクスにハマり、かなり没頭していました。

数あるジョブの中でも「竜騎士」は大好きなジョブの1つ。

高低差無視でのしのしフィールドを闊歩できるし、

槍は2マス先から相手を攻撃できるし、

ジャンプ中は無敵だし、

竜の魂で自分にリレイズかけれるし...などなど。

FFタクティクスは、PS版、PSP版両方やってましたね~。懐かしい!

(野性の赤チョコボにやられた人、この指とまれ!w)

ラムザディリータアグリアス、ムスタディオ、ガフガリオン、シド。

個性的なキャラクター、映画のようなシナリオ、音楽、どれもが素晴らしいゲームでした!書いてたらもう一度プレイしたくなってきた!フォォ!

アプリがある...だと

( `_ゝ´)フォォー! ( `_ゝ´)フォォー!!

調査報告

...っとと。

盛大に話が逸れましたが、竜騎士のジャンプはおそらく「攻撃力の5~50倍のダメージ」というのが、今のところの調査結果でありますっ!隊長!

それでは!ジャンプ!(シュババッ↑)