竜騎士のジャンプの威力は「攻撃力の1~50倍」ということが判明!そして「竜の魂」...グスン(´Д⊂ヽ

いつもお世話になっている、パズドラブログメテボルさんの言うとおりさんに、竜騎士の情報がくわしく出ておりましたので、本ブログでも紹介させていただきます。

CDコラボモンスター運用考察 レアガチャモンスター編: メテボルさんの言うとおり

スキル:ジャンプ

ターン数・20〜不明

効果・敵一体に対して1〜50倍のランダム攻撃

最大ダメージは当たっていましたが、最小ダメージは「1倍」のようです。

リーダースキル

(進化後のみ) 効果・残りHP70%以上でHP0になるダメージを受けてもHPが1残る

オーガ系の「根性」と同じ効果です。

これは少し残念でした。ド根性だったらなあ...。

私が考える竜の魂

FFタクティクスの「リレイズ効果」っぽく、

「発動したターンに、HPが0になった時、HP10%の状態で復活する」

とかだったら!あのバーサーカーとタッグで!!フォォー!

バーサーカーのリーダースキル「瀕死バーサク」はHP10%以下の時、攻撃力3倍になるため)

まとめ

  1. 「ジャンプ」の威力は1~50倍(攻撃回数もランダムだったらなぁ...)
  2. 「竜の魂」は根性といっしょ
  3. 最強装備・竜騎士Lv99でジャンプダメージ実測予定!(時期未定)

おまけ

【パズドラ速報】くいっく・ぶーすと 【最近の笑ったネタ 28】300万DL・スクエニコラボで笑ったネタ その1

CDコラボのレアガチャのモンスターの割合らしいです。

私も4回やって、バーサーカー3、竜騎士1なので見事に当てはまっていて、笑ってしまった。

はははは…あれ、涙?