あたらしいTVの世界へ!「AppleTV」開封の儀!

Appletv open

iPhoneが新品になったとき、来店記念で購入したもの。

それが、このAppleTVだったんです!

[iPhone]AppleStoreに初めて行ったら壊れていたiPhoneが新品になった - ポジろし

例によって開封の儀いってみます!!

我が家のテレビが...変わるで。

外観

すごく...AppleTV...です。

すごく...デジャヴ(既視感)な感じがすると思ったら、AirMacとまったく同じ大きさ!

寸法:98mm x 98mm x 23mm

ちなみに重量は、AirMacが240g、AppleTVが272gでちょっぴりAppleTVのほうが重い。

側面はこんな感じ

1080p HD画質対応ですね!すんばらしー!


...1080p?

1080pとは【1125p】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

デジタル方式の映像信号形式の一つで、有効走査線1080本(総走査線1125本)、フレーム周波数59.94Hzの順次走査(プログレッシブスキャン)方式の映像のこと。画素数は1920×1080のアスペクト比16:9となっている。HDTV(ハイビジョン)の映像形式の一種で、D端子の中ではD5が対応している。デジタル映像フォーマットの中で最も高解像度の規格

いざ、開封!

迷ったんですが、今回は「左スライド」を選択!

おー!でたー!黒い!吸い込まれるような黒さ!

同梱物

  • Apple TV本体
  • Apple Remote
  • 電源コード
  • 製品マニュアル

内容物はこれだけ!

相変わらず少ない。

Apple歪みねえな。といったところでしょうか!

ようこそAppleTVの世界へ。

これをつないだら別世界ですって!

つなぎました↓

[AppleTV]セットアップは超カンタン!「AppleTV MD199J/A」【接続・設定編】 - ポジろし

AppleTVって何?何ができるの?

Appleの公式サイトにとても詳しく、わかりやすく説明がありますので、そちらをご覧ください。

アップル - Apple TV - iTunesやスポーツの生中継をハイビジョンテレビで。