読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光を闇に沈める。「輝く孤島 超級」(超級)光の歴龍・ラフロイグは戦うのが楽しいモンスター!攻略日記30

パズドラ パズドラ スペシャルダンジョン テクニカルダンジョン 光の歴龍・ラフロイグ 攻略日記 歴龍シリーズ 超級 輝く孤島

パズドラ攻略日記が今回で30回目をむかえました。

記念すべき30回目のゲストは、光の歴龍・ラフロイグです。どーぞ~。

パーティ編成

闇を中心にした編成。5Fのサンダーキマイラと、ラフロイグ用にエキドナを入れたパーティにしました。

輝く孤島(超級)モンスター情報

出現モンスターはすべて光属性。

ハーピィデビル  1ターン3213

ハーピィデーモン 1ターン4954

キンムギドラ   2ターン6641

ボルトキメラ   2ターン7043

神化の金面    6ターン9999(防御60000)

ターン稼ぎはキンムギドラでやりました。

5バトル目

サンダーキマイラx2

HP575840

「威嚇」を使って確実に仕留めるようにしました。

9バトル目

天空の使徒・エンジェル(光)

1ターン11160

毎ターンダメージがキツいですが、3色ダンジョンなので回復ドロップが枯渇することは無いかとおもいます。コンボがつながればサクッと倒せることもありました。

光の歴龍・ラフロイグ(超級)の情報

1ターン2318

HP3300473

「サンパワー」  攻撃力が5倍(999ターン)

「浄化の光」   闇属性を3ターンバインド

「プラズマボール」15648(サンパワー状態、連続攻撃)

通常攻撃が2318と低く、サービスダンジョンかな?ガンホーさんありがt...

サンパワー!

ということで、HPが7割くらいになったら一気に攻撃力が5倍に跳ね上がる界王拳」の使い手だったラフロイグ。さすが金色。さすが超サイヤ人

狩るときは一気に

サンパワー状態の攻撃に耐えつつも、生半可な攻撃を続けていると、「プラズマボール」という大ダメージ攻撃や、「浄化の光」で闇パーティは機能停止させられる。

HPが4割程度に減ったら、威嚇をして一気に畳み掛けました。

ゴッドフェスで手に入れたヘルメスも商業神に進化したので、今度は水パーティで挑戦してみようかなとおもいます。

商業神。トルネコの大先輩みたいなもんですかね。

話がそれましたが、ラフロイグのビジュアルカッコいいですねえ!

暦龍シリーズは、ステータスもスキルも優秀なので、育てておきたいモンスターですが、見た目重視で、まずはラフロイグを優先して育てようかなーとおもっております。