全米公開10日間で全世界の興行収入10億ドルを突破した「アベンジャーズ」が待ちきれない!上映開始は8月17日!

avenger_eye_catch.png

アベンジャーズとは、アイアンマン、マイティ・ソーキャプテン・アメリカ、ハルク等のMARVELのスーパーヒーロー達が集結する映画です。

すでに各国で上映が始まり、すごい勢いで興行収入記録を更新しているらしいです。

ニュース | アベンジャーズ | 映画

10億ドルを「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」が19日間で達成したのに対して、「アベンジャーズ」はなんと10日間で達成してしまいました!!

歴代興行収入もベスト10入りは確実らしく、これは、日本上映も始まったらさらに勢いが増して、とんでもない記録を打ちたてそうな予感がします!

はあ~...アメリカ行きてえ!

・・・あ、日本語字幕ないわ( ・´ω・`)ショボーン

先日やっとマイティ・ソーを鑑賞し、この映画を観るための準備が整ったので、あとは上映を待つのみです!

(なぜ、iTunes Storeに無いんだ!マイティ・ソー!)

上映開始は夏休みのど真ん中。劇場はかなりの混雑が予想されますが、上映が始まり次第観たい!

巨大すぎる力はひとつになるのか。それとも...。とかね!

予告みちゃうと、さらに期待がむくむくとふくらみますね!

アベンジャーズ

Facebookページもできていました。10回くらい押しときました!

いいね!いいね!まちどおしいね!

続きは、アベンジャーズに登場する作品の感想とかです!

アイアンマン

カラーリングがいいよね!

アイアンマン2では、リアクターの毒素が体内に蓄積されてきて、絶体絶命のピンチに陥ったシーンにドキドキし、親父の形見からヒントを得て完全なリアクターの開発に成功したときの鳥肌感がたまらない!

ロバート・ダウニーJrになりたい!秘書可愛い!

それにしてもAmazon限定パッケージかっこいいな!

マイティ・ソー

雷の神であり王、そして父でもあるオーディンの息子、時期アスガルドの王、ソー。

しかし、ある事件がきっかけで国を追放されてしまった「神失格の男」でもある。

神としてのパワーと、無敵のハンマー「ムジョルニア」を剥奪されたソーは、追放先の地球で、アスガルドを見上げ、自分の過ちを後悔し、家族を想う。

地球に落とされたソーを抹殺するためにアスガルドから送り込まれたデストロイヤーにより、ソーは一度死に、生まれ変わる。

神のパワーと、ムジョルニアの所持者にふさわしい真の神となって。

本来のパワーと正しい心が戻ってきてからの快進撃がソー快すぎます!

アベンジャーズでは、どうやって地球に来たんだぜよ!そこから気になりますな!弟・ロキも予告に|д゚)チラッ。気になる!!

それにしてもAmazon限定パッケージかっこいいな!

キャプテン・アメリカ

強くなりたい。兵士として功績をあげたい。国のために戦いたい。

モチベーション最強なのに、肉体最弱のロジャース。

そんな彼の耳に飛び込んできた一縷の光、それが超人兵士製造計画「スーパーソルジャー計画」

棺桶のようなマシーンに入った被験者の肉体を改造するこの計画。

はたから見れば恐ろしい計画ですが、彼の目には希望に映った。そんな願いと正しい心が、最強の肉体と、「キャプテン・アメリカ」という名前と、すべての衝撃を吸収するシールドを手に入れました。

ビームとか、ハンマーとかじゃなく、シールド。でも、このシールド、ブーメランのように投げてよし、そのまま殴ってよし、もちろん盾としてよし。と、なかなか汎用性が高い!

アベンジャーズの予告編で、ソーのムジョルニアをシールドで防ぐようなシーンがあったので、どうなっちゃうの!?と、そんなどうでもよさそうなところが気になりました。
1人目のアベンジャーであり、スーパーソルジャー計画の第一人者であるキャプテン・アメリカはハルクの大先輩でもあるわけで、ハルクとの関係性とかも見どころかな!

それにしてもAmazon限定パッケージかっこいいな!

ハルク

兵士強化実験のための研究を行っていたブルース。

自らの肉体を使って実験を行ったが実験は失敗。なぜ失敗したのか?それは...そうしないと映画が始まらないからだ!

ブルースは緑色の巨人へと変貌「超人ハルク」の誕生だ。

感情の高ぶりにより変身してしまう不便な体となったブルースの今後の子孫繁栄が個人的に気がかりなのですが、本作の最後に感情のコントロールをマスターしたブルースが、体は人間のまま、瞳が緑色に変化するシーンがあって、「おお!」っとなったのを思い出しました。

でも、予告編でもポスターでも、「ハルク」で映ってるので、あれは何だったんでしょうか?

それにしてもAmazon限定パッケージかっこいいな!リバーシブルとか!

1つ1つで面白いのに、すべて集まった作品が面白くないわけがない!

アベンジャーズで一番気になるのが、「この無敵のオールスターチームにケンカを売る敵対勢力の存在」なんですが、ポスターには、エイリアンを巨大化させたような、船みたいな、敵らしきものが映っています。

で、私おもったんです...。


ああ...これだったらケンカ売るな。ってね。

avenger_eye_catch.png