ハワイに行ったら必ず食べたいスイーツ&フード5選!

steak.jpg

ハワイって最高です。

ショッピング、アクティビティー、ビーチでまったり。なにをしても最高です。

そして、なによりなにもしなくても最高なのです!

そして唐突ではありますが、ハワイに行ったら絶対に食べておきたいスイーツとフードを5つ選んでみました。

パンケーキ

日本にも何店舗かあります。ハワイに行ったらぜひ食べたい。

パンケーキを食わずして、ハワイは始まりません。

Eggs 'n Things 公式サイト:Eggs 'n Things

Yelp:Eggs 'n Things - Waikiki - Honolulu, HI

アサイーボウル

ハワイといえば、アメリカ。

アメリカといえば、アメフト。

アメフトといえば、スーパーボウル

つまりハワイは、アサイーボウル(満足)。

Yelp:Island Vintage Coffee - Waikiki - Honolulu, HI(アイランドヴィンテージコーヒー)

マラサダ

marasada.png

レナーズというお店の看板メニュー。

マスト。これはもう食べたいじゃなく「食べねば」

スイーツです。甘いらしいです。そしてちょー美味いそうです。

レナーズ ハワイ:Leonard's Bakery - Malasadas, Pao Doce, Malasada Puffs, Pao Doce Pups, and more...

レナーズ 日本:■レナーズ マラサダ ■Leonard's Japan■

Yelp:Leonard's Bakery - Kaimuki - Honolulu, HI

ガーリックシュリンプ

「エビとニンニク」という言葉でご飯3杯はいけるんじゃないでしょうか。

間違いないとおもいます。食べたい!

Yelp:Sam's Kitchen - Waikiki - Honolulu, HI(サムズキッチン)

ステーキ(ウルフギャング・ステーキハウス)

アメリカはステーキ!という勝手なイメージから、外せません。

そして、ハワイに行くなら!ココ!と決めているのが Wolfgangs Steakhouse

2014年2月には日本初上陸しました。六本木にできています。

steak.jpg

専用熟成庫で28日間を目安にゆっくりとドライエイジングした「プライムグレード」の牛肉を、900℃のオーブンで焼き上げ熱々の皿に乗せてご提供。ステーキは、サーロインとフィレを一度に楽しめる看板メニューのTボーン(2 人用・3 人用・4 人用)のほか、サーロイン、フィレ、リブアイをご用意致します。

説明文だけでヨダレが...。

お値段、かなり高いです。でも、一生に一度食べておきたいものってあるじゃないですか。食べられる機会もそうそう訪れないと考えれば、、、ね?

公式:Wolfgangs Steakhouse

Yelp:Wolfgang's Steakhouse - Waikiki - Honolulu, HI

ちなみに、僕のハワイ知識は

すべてバナナマンのバナナTVで得たものです。

旅行を計画されている方は、とても参考になると思うので、観ておいて損はないとおもいます。全編無料です。YouTubeでもテレ朝動画のYouTubeチャンネルからも同じものが見れます。

バナナTV ハワイ編|テレ朝動画

バナナTV ハワイ編 Part2|テレ朝動画

あなたはハワイで何をたべますか?