安全にモンスターBOXを整理する方法 パズドラ小技1

Pazdra sort0

全国70万人のパズドラーのみなさん、こんばんわ。@hirocuekiです。

パズドラでは、倒した敵が一定の確率でタマゴを落とします。そのタマゴから孵ったモンスターはすべて自分のものになります。

それを合成してパーティを強くしてみたり、ときに売却したりして私腹を肥やしたりできます。

しかしこの合成や、売却の際に、手塩にかけて育てたモンスターや、稀少なモンスターを合成してしまったり、売ってしまったりする危険性があります!

今回はそれを防ぐ小技を紹介したいとおもいます。

一覧画面で「表示順の変更」をタップします

Pazdra sort1

並び順を「入手」に合わせます

Pazdra sort2

一番下までスクロールして合成・売却対象を選ぶだけ

Pazdra sort3

この方法を使うようになってから、合成・売却の操作もスムーズにできるようになりましたし、まちがえて大事なモンスターを消してしまう危険性がぐっと減りました。

表示順の種類は、属性→レベル→強さ→HP→回復力→入手の順に変わるようですので、用途に応じて使い分けできそうです!

また、こんな使い方もあるよ!っていうのがありましたら、コメントでもTwitterでも教えていただけると、嬉しいです!

では、よいパズドライフを!!

2012/06/17追記

もっと安全に整理できる方法が見つかりました!

[iPhone][パズドラ]「お気に入り登録」しておけば売却・合成のミスが無くなることを今日知りました パズドラ小技2 - ポジろし