お気に入りの洋服屋さん「UPRISING」でTシャツと半パンを購入した!

summer is finally here
summer is finally here / ShedBOy^

髪を切ると、オシャレしたくなる@hirocuekiです。

高知に住んで28年の私が、東京や福岡などに遊びに行くと一番に感じるのが「洋服の店多いな~」ということ。

ブランドを取り扱っている洋服店もそうなんですが、セレクトショップとか古着とか、やっぱり都市部のほうが多い。

まあそれは仕方がないことです。

(都市部でブレイクしても高知で出店したらすぐに潰れちゃうとかザラにあるので)

洋服を買う基準は、今も昔も「自分がカッコいいと思えるかどうか」で決めてきました。

そして、幸せなことに、ここ高知でもその基準にバッチリ合うお店があります。それが「UPRISING」

最近、お店を移転してた(2012年4月)ので、新しいお店に行ってきました。

やっぱりいいわ!

店長さん1人で経営されているこちらのお店。

店内はそれほど広くはないですが、店長さんのセンスでセレクトされた洋服や小物はどれも私の好みにマッチしており、私服の70%はこのお店から購入したアイテムです。

Uprising3Uprising4

夏物が欲しい

「着ない」「着れない」「着なかった」ものを断捨離し、スッキリしたはいいんですが、少し思い切りが良すぎたせいで、私服のバリエーションが極端に減ってしまいました。

ですので、夏物を目当てに物色します!

白Tシャツが欲しい

理由は、気づけば白Tシャツが1枚もなかった。から。

夏=白Tシャツ!白Tシャツ=夏!だから。

半パンが欲しい

白Tシャツ+半パン=夏

夏-白Tシャツ=半パン

だから。

満足のいくアイテムをゲット!

他にも3,4点くらい欲しいものがあったのですが、ぐっと我慢。

なかなかいい買い物をしたぜ!

Uprising1 Uprising2

▼お店情報
定休日:木曜日
営業時間:AM11:00〜PM7:00(ちょっと遅くても開いてる事ありとのこと)
住所:高知市洞ケ島(詳細は調査中)
電話番号:(調査中)