【YAPCメモ&レポ 2】前夜祭いってきた!

いきなりのハプニングがありながらも、なんとか会場まで辿り着きました。

yapc-welcome.jpg

\Welcome to YAPC ASIA/

タマネギ…?

受付からなんかテンション上がった

看板をもとに2Fにあがると受付がありそこにスタッフTシャツを着た人がたくさんいたので向かうと、牧さん(@lestrrat)がいましてテンションあがった。

イベント入り口でもテンション上がった

これがYAPCだ。なんて感じながらトークが行われているイベントホールに向かうと、入り口の前でなにやらごそごそしている人が、、、。

ん。

んん!

宮川さん(@miyagawa)がいました。

さらっといました。すげえよYAPC。Rebuild.fmのヘビーリスナーとしてテンションを抑えきれずに

「みみ、宮川さん、ですよね」

「あ、ども」

「Rebuildいつも聴いてます!」

「あ、ありがとうございます」

超クール。

で、いま振り返っておもったんですけど、突然話しかけてびっくりされていたのではないかとちょっと反省。

お話できて良かったです。

イベントホールは熱量高かった

やっとイベントホールに入りましたw

ホール内は超満員。なんやこれ。

入り口まえでは邪魔になるとおもい、ホールの真ん中あたりに座り込みました。

yapc-tumami.jpg

なんかいっぱいもらった。

空腹と疲れた体にプレモルは効きました。

DMMかき氷おいしかったです。

緑のチェックシャツきた弾さん

視界にとびこんできた弾さん。存在感がすごかった。

めっちゃビール飲んでたし、ガヤも積極的な弾さん!

Perlビギナーでも楽しいトーク

トークはみなさん上手だなーと感心したり笑ったり。

トーク時間が限られている中でうまくまとめてくるなあという印象でした。みんなでワイワイ楽しい空気感。ビールの効果もあるのかもですがw

そこから1時間半ほどトークを聴いて前夜祭が幕を下ろしました。

帰りがけに運営隊長のあのひとが!

イベントホールを出て、階段に向かって歩いてると、向こうから青いスタッフTシャツを着た人が小走りでタタタ。

ゆーすけべーさん(@yusukebe)だだだ!

想像よりシュッとした雰囲気と、運営モードの表情にエロの要素は見当たりません

目があったので、「おつかれさまです!」と声をかける。

「おつかれさまです」

おそらく(誰やコイツ感)はあったとおもわれますが挨拶できて満足。

いやー明日からのイベントが楽しみです!