2012-05-01から1日間の記事一覧

WAONカードは裏返しでも上下逆さまでも使えることが判明!(チャージも可能)

「WAONは裏向きでも使えるのか?」 私はこれを実証するために、わざと裏返し、さらに上下反転させてWAONで支払いをしてみました。 すると。

スシローはイチローより打率高かった

いちばん好きな握りは、鯵です、そして@hirocuekiです。寿司くいねぇ! 先日、生まれて初めてスシローに行きました。 前々からいこうと思っていたんですが、見るたびいつも満員。 今回は少し時間をずらして入店したのですが、それでも10分ほど待ってやっと着…

「日立の除湿機RD-10RX」が8年目にして壊れた

ジメジメした時期が長く、湿度もけっこう高い、高知にすんで早28年、@hirocuekiです。 梅雨や雨の日の洗濯ものってイヤですよね。パリッと乾かないし。 そんな多い日でも安心(湿気的な意味で。)なのが、除湿機。 我が家にも、私が社会人1年目に購入した除…

息子の興味が「よさこい鳴子踊り」から「土佐おもてなし勤王党」に変わった

鳴子を買い与えた儀式から、心と体を踊らせていた息子は、いまは「おもてなし勤王党」にその心を奪われているようです。 長崎弁と鳴子踊り - ポジろし