iPhone4S ファーストインプレッション

「時は来た!それだけだ!」

今日、ソフトバンクショップへいって受け取ってきました。4Sキタ━(゚∀゚)━!

スタッフが「またセッションエラー!」「またセッションエラー!」とてんやわんやしてたのが印象的でした。
今回の4Sを機に、嫁もiPhoneに!
そして、キャンペーンを使ってiPad2も予約してきましたよ!16GBの白!
つまり、iPhone4S(機種変更)、iPhone4S(新規MNP)、iPad2(予約)を一気にしたわけです。
この3つを行うために何分かかったと思います?

30分?50分?




ε- (´ー`*)フッ





180分かかりました。そう、3時間。

もうね、セッションエラー多すぎw

そんなこんなありましたが、ファーストインプレッション、いってみます。

Sorry, 3GS


iOS5にアップデートして
「まだまだ現役でいける!4にも負けてないよ!」
とおもってたけど、圧倒的すぎるよ。

3GSと4Sをおなじ舞台で比べるのは、本部以蔵と範馬勇次郎を地下闘技場で戦わせるくらい無謀だったんだ。

とにかく速い


・アプリ切り替えが速い
iPad2の心臓が4Sに載ってるんだから速いですよね。
3GSが250ccとしたら、4Sは1,200ccって感じ。

・フリック追従が速い
フリックの追従性がiOSをアップデートするごとに悪くなっていた3GS。
4Sでは「びたっ!」と付いてくる。
このアタリマエの感覚がとってもよいのです。

・カメラが速い
スタンバイ、連写性能、写真→動画への切り替え、すべてが速い。
なんといっても、ロック画面からカメラが起動できるのは大きい。これのおかげで、Dockからカメラアプリがさようなら。


とにかく美麗


Retinaが美麗
3GSが一般人なら4Sはモデル。
遠目で見ている分には気にならなかったのに、並んでみるとその差歴然!

・写真が美麗
800メガピクセルは伊達じゃない!
レンズも1枚増えただけあって、光源が少なくてぶれまくる心配がぐっと減りそう。
オプションにHDRが!HDRだよ、そうそう、あれだよ。うーんと・・・。HDRってなに?

とにかくコンパクト


・本体がコンパクト
3GSとくらべると、厚みと幅がすこしスリムになっている。高さはほぼ同じ。
背面がフラットになったことで、寸法以上にコンパクト。

・箱がコンパクト
本体がコンパクトということは箱も。
必要最小限でムダのない作りを容れ物にまで徹底する美学。
スティーブ・ジョブズの流儀を改めて感じました。

4S総括


当たり前がアタリマエに使えることが素晴らしい。
キャリアうんたら、速度かんたらの話題は4Sに触れているとどーでもいいじゃないか、とさえ思えてくる。
3GSを初めて手にした時の感動が、もういちど味わえる日が来るとは。

iPhone4Sの「4S」って、'S'teveがぼくらの Life'S'tyleを 'S'pecialで 'S'mileあふれるものにするという願いが込められているんだなと勝手に妄想してしまいました。

むちゃくちゃ快適にフリック入力ができます、動画