iPhoneアプリ「BeatGather」は好きな曲が音ゲーに!超絶楽しいぞ!【動画あり】

ざっくり機能概要


beatgather

  1. あらゆる音楽がリズムゲーに!
  2. ゲームの譜面=ユビフをオート作成!
  3. タップするだけでユビフが作れる!
  4. みんなでユビフをシェア!
  5. おなじみの音楽ゲームなのに新鮮!
  6. みんなにツイートしよう!

嫁に教えてもらいました。「BeatGather」

音ゲー?ふーん。

・・・

おおーなかなか作りこまれてるねー。「ユビフ」てw


・・・


お、お!おおおお!なにこれ!おもしろいじゃーん!!

というわけで、まだインストールしていない人はぜひ!

「ユビフのオート作成機能」が賢くて、iPhoneのライブラリに入ってる音楽を適当に読み込ませてもかなり楽しくプレイできました。

試した曲


ウルフルズ「ええねん」
コブクロこの指とまれ!」
KICK THE CAN CREW「地球ブルース337」

ウルフルズコブクロのようにバンドの音、ギターやドラムの音がはっきりしている曲ほどオート作成機能が良い感じに働く感じです。
ラップは、後ノリなユビフが作成されてチョー楽しい。

嫁は、嵐の曲を使っていましたが、音が多い曲は向いていないような印象でした。

チュートリアル プレイしてみた


右手にイオナズン、左手にバギクロス・・じゃなかった。
右手にiPhone 3GS、左手にiPhone 4Sをもち、チュートリアルをプレイしてみました。
「おもしれー」とおもったのが、タップだけじゃなくて、「長押し」「スライド」という今までのiPhone音ゲーにはみられない斬新な操作。



beat gather App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料