支払い情報をクレジットカードからiTunesカードに切り替える方法

いままでiTunes Storeでの購入はクレジットカードから引き落とされるようにしていましたが、先日iTunesカードを手に入れたので、さっそく登録してみます。

[買った][iTunes]4月29日まで!カルワザクラブの「木ーポン(もくーポン)」でiTunesカード3000円分を2500円でゲット! - ポジろし なにわともあれ、iTunesを起動します。


itunes1
[Store]から[マイアカウントを表示]
ここでパスワード入力を求められますので、入力してアカウント情報画面を表示します。

itunes2
お支払い情報の右側にある[編集]をクリックします。

itunes3
iTunes Card およびギフトカードの下にある[コードを使うには、こちらをクリックしてください]をクリックします。

itunes4
コードを入力する画面が表示されますので、カード裏面のコードを正確に入力します。

itunes5
コードが認証されて、Apple IDにクレジットが登録されればOKです。

itunes6
iTunesのホームに戻ると、残高が表示されていますね。

クレジットカードとiTunesカード、両方登録した状態でアプリを買ってみた


itunes7
Macアプリ「Reader」を購入してみました。
すると、Apple IDのクレジット残高が2,150に減りました。
クレジットカードの登録をした状態でも、Apple IDのクレジット残高があればそちらを優先して使うようですね。
切り替えるには、クレジットカード情報を削除する必要があるのかと思っていましたが、登録したままでもよさそうです。

終わって気づく、コード入力画面へのダイレクトリンクの図


itunes8