ただただ花がいっぱい楽しめる「こうち春花まつり」にいってきた

Haruhana0

高知市の中央公園で開催されていた「春花まつり」にいってきました。
特筆すべきは、使用された花の数。

こうち春花まつり2012 - 高知市公式ホームページ
中央公園が約4万5000個の花苗に囲まれ美しい空間に変わり、巨大フラワーウォール、よさこい鳴子踊り、花苗の販売や無料配布などイベント盛りだくさんの3日間となっています。
45,000...だと!?

色彩豊かに並ぶ花たち。

haruhana6

この花は!あれだ、あーあれだね!やっぱりなーキレイだと思ったんだよ。でもさ、花はキレイだから名前なんてどーでもいいよね!

haruhana3

ふ、ふつくしい...

haruhana1

oh...ビューティフォウ

haruhana2

信じられる?これ全部「花」なんだぜよ... It's a all flower(英検4級)

haruhana4

ゴールデンウィーク中の暑い日差しのなか、凛と咲く花たちがとてもステキなイベントでした。

そして、そんな暑いなかでも設営に、文字通り汗水流した関係者のみなさんお疲れ様でした。あなたたちあっての「春花まつり」なんですよね!ありがとう!

来年も同じ時期に開催されるはずですので、ぜひ「春花まつり」寄っていってつかーさい!